初騎乗 | chevalのブログ

chevalのブログ

週末に楽しんでいる(苦しんでいる?)乗馬ライフや日々、思ったこと、感じたことをメモしています。

天気が怪しいので、キャンセルしようかどうしようか?

 

迷いに迷って、結局は乗りました

 

マイネルギブソンです

 

初めて乗るので、「どんな馬かな?」と探りながらの騎乗

 

準備運動の段階で、スイスイと走る

 

で、障害に向かったらどうなるのだろうか?

 

結果、乗りやすい馬だとわかりました

 

あえて、勘弁して、というところを挙げるとしたら

 

下をペロペロ出しながら走るところかな

 

可愛いと言えば、可愛いけれど

 

ちょっと間抜けに見えるかも

 

こちらは2回目の騎乗のノーブルスピリットです

 

前回はレッスンの後半で馬が怪しいので除外されてしまいました

 

今回はちょっぴりダラリとした感じて乗ってみたのが良かったのか

 

とても気分よく動いてくれました

 

駈歩は左手前は順調でしたが

 

右手前は思ったように前に出なくて苦労しました

 

もっと前に出せばよいのらしいですが

 

部班なので、出したくても出せない事情があって

 

まあ、こんなものかなと

 

次回はどんな運動をしてくれるのでしょう?

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

時々、このお店で買っています