朝からまたアクシデント | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822







こんにちは。






ウェディングドレスデザイナーHisakoです。






朝から蒸し蒸しと暑いですね。






梅雨時ですから仕方がありませんが、まだまだ当分こんな状況を耐え忍ばなくてはなりません。






連日の熱いレッスンの疲れに、歳を感じて少し元気を無くしているところに、またまたアクシデントが起こってしまいました。






兎に角元気にならなくては…、と、朝からなんとか栄養をつけるために、ご飯にバターやコーンを入れて少しお醤油の香りもつけて、お食事をしています。






ところが、ところが、です。






別に固いものをいただいているわけではないのに、ポロッと前歯が取れてしまったのです。






枯れ木が折れる様に、なんの痛みも感じない間に。






「あっ、また❗️」と思った瞬間、もう抜け落ちていました。






奥歯で何とか見えないところでしたら、そんなに気にならないのですが、嫌でも一番目立つ前歯です。






絶望的な気持ちになります。






とも言ってはいられませんので、今日のレッスンが終わったら、とれた歯を一時接着していただける様に歯医者さんにお願いしてみます。






明後日は,たまたま歯医者さんとは次回の予約が入っていますので、最悪明後日になってしまいますが、明日はステップアップ洋裁講座があり、遠方まで行きますので、何とか今日中に、貼り付けをお願いしようと思っています。






今日は、四国の高松から近くにホテルをとって、3日連続でレッスンにいらしてくださっている方の、3日目のレッスンですので、朝から張り切ってお待ちしております。






最近ご結婚されたばかりのお嬢様へのプレゼントのウェディングドレスを制作中です。






とても素敵な出来栄えで、お嬢様からもう1着ドレス制作のご依頼があったそうです。






着々と腕を上げられていることに、私もワクワクしながら伴走しています。






昨日のレッスンでは、4人の受講生の皆さんが、それぞれの目的のためのドレス創りに懸命に頑張ってくださり、熱い熱いレッスンになりました。






今日もまた、昨日の続きがスタートします。






歯が取れてしまったなんて泣き言を言っている暇はありませんね。






それでは頑張って、準備を整えます。






それではまた。






素敵な一日をお過ごしください。






ウェディングドレスデザイナーHisako.