素敵な母の日を過ごしました。 | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822







こんにちは。






ウェディングドレスデザイナーHisakoです。






今日は母の日でしたね。






あまり自分が「母」だと言う意識がありませんので、気にもかけていませんでした。






けれども…毎年息子や娘から、色々送られて来ますので、「あっ、そうか母の日なのね。私も母だったのね。」と,思い出す様な一日なのです。






今年も、昨日娘から香り高い花束が送られて来て、「あっ、そうだ。明日は母の日だった。」

と、思い出したくらいです。






そして今日の洋裁教室の受講生さんから、「母の日ですから」と言って花束を頂いた時は、初めてのことで、嬉しいショックを味わいました。






レッスンの途中で、お嫁さんの聖子さんから電話があり、「肉団子を作ったので、玄関先まで届けたい。」と言う連絡でしたので、楽しみに待っていました。






本当に玄関で荷物を受け取るだけで帰ってしまいましたが、スープや肉団子や茹でアスパラなどと、おやつ用にどら焼きまで入っていました。






そして,花束も持って来てくれました。






一足遅れて佐川のお兄さんが配達してくれた荷物は,息子夫婦からのもので、「お母さんありがとう」と書かれた箱入りのお菓子でした。






こうして,とっくに母親業を卒業しているにも関わらず,「母の日」には、母親だったことを思い出させてくれる素敵なプレゼントが沢山送られてくる幸せに、じっくりと浸ることが出来た,幸せな1日となりました。






それではまた。






素敵な一日をお過ごしください。






ウェディングドレスデザイナーHisako.