定期検診 | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822







こんにちは。






ウェディングドレスデザイナーHisakoです。






今日も暑い位の良いお天気でしたね。






窓を開け放し、入ってくる気持ちの良い風に,幸せな気持ちになります。






今日は今月の最後のレッスン日でした。






お二人の熱心な受講生さんが、いらしてくださり

時間一杯しっかり頑張りました。






少し元気が出て来たのは,金曜日の定期検診で、前回よりも大分良い結果が出たからの様です。






4週間前に行った検査の結果が、びっくりするほど悪い数値でしたので、「これは呑気にしてはいられない、」と、慌てましたが、良くなる様に心掛けたお蔭で、大分改善されていました。






去年、お薬も飲まずに検診にも行かずに,治療を放棄していたことが、たたっていたようです。






まだ安心区域までは到達していませんが、ごく心配と言う圏内からは脱出出来た様です。






お薬もきちんと飲んで,栄養もバランスよく取る努力を怠らなければ、少しずつ良い方に向かって行けると、少し安心できました。






こうして,毎日レッスンを行うことが出来て、合間に自分の縫いたいものを制作することもできていますので、毎日が充実しています。






健康への不安も、少しずつ改善されていますし、これからは気候も良くなってくれると思いますので、少し消極的になっていた日々の暮らし方も、良い方向に持って行く努力をして行こうとおもっています。






今はゴールデンウイークで、どこも混み合っているようですので家で静かに制作に励むことにしています。






昨日は突然思い立ち、レッスンが終わって一息ついてから、少ししかない生地を,何とか有効活用して、半袖のジャケットの裁断をしました。






勢い付いていましたので、一気に縫製も半分以上終わらせて、今日も時間を見つけては縫っていたら、夕方には完成しました。






制作するのは大好きですが、実はあまり着て出掛けないと言う私ですので,またまた一度も手を通さないジャケットになってしまう恐れもあります(汗)。






作ることは大好きなのに、お洒落をして出かけることは,あまり好きではないと言う、偏った性格の為に、又もしかしたら,箪笥の肥やしになってしまうかもしれません。






そうならないためにも、何とか出掛ける用事を作るようにしなくては…、ですね。






今月のレッスンも今日で全て無事に終了して、今日は清々しい気持ちで、1日を終えることが出来ました。






来月もしっかり頑張って実りのある日々を過ごしたいと思っています。






しっかり体調を整えて、体力を取り戻しておかなくては…、ですね。






しっかり栄養を取らなくては…。






食欲がなかなか戻らなくて,苦戦していますが、少しずつでも栄養のある物をしっかりいただこうと頑張っていますが…、なかなか難しいところです。






明日は,ちょっと長いお散歩に行くことにします。 






お腹をすかせることができるかもしれませんね。






それではまた。






素敵な一日をお過ごしください。






ウゥディングドレスデザイナーHisako.