今日は息子のサポートでショッピングとアトリエの整備  | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822







こんにちは。






ウェディングドレスデザイナーHisakoです。






今日も良いお天気で、暖かな一日でしたね。






今日は年末から予定をしていたショッピングに行って来ました。






お引越しに伴い、どうしても必要なものがありました。






けれども,お引越しと,後片付けに追われていて、お買い物には中々行くことができません。






その為、年が明けて落ち着いてから、ゆっくり行きましようと言うことになっていました。






今日は息子が時間を作ってくれ、朝から迎えに来てくれました。






カーテンをすっかり変えることにしていますので、全部の窓の幅と長さを測り、一覧表にしておきました。






他にも必要なものを忘れない様に書き出して、サイズも測っておきました。





9時半には迎えに来てくれましたので、お店に着いた時は、丁度オープンの時間で、いの一番にお店に入ることができました。






まだ出来て間がないお店なのだそうですが、とても広く、商品も沢山取り揃えてあり、全て必要なものを買うことができ、全部を車で持って帰ることができました。






途中で、ランチも買い、自宅に戻って直ぐに先ずランチを済ませ、カーテンの取り付けをしてくれました。






お嫁さんの聖子さんが豚汁を作ってくれ、息子に持たせてくれましたので、二人でとても美味しく頂きました。





田園調布のスーパーで買ったランチも、美味しく頂きました。






元気が出たところで、古いカーテンを外して、新しいカーテンを取り付けてくれました。






大きく長いカーテンが3箇所。






短いサイズのカーテンが2箇所。






中々難しい箇所もありましたが、矢張り男手は、私の力とは雲泥の差です。






新しいカーテンは、熱と光を遮断してくれます。






レースのカーテンでは、外から家の中が見えてしまう感じでしたが、新しいものは、明るさはそのままで、外からは見えないタイプです。






厚手のカーテンは、閉めるとお部屋が真っ暗になってしまうくらい、光を遮断してくれます。






矢張り新しいものは新鮮で、何となくウキウキしますね。






ベッドのマットレスも、スプリングが怪しくなってしまっていましたので、お引越しの際に廃棄しましたので、新しいマットレスを買いました。






余り厚手ではなく、優しくフォローしてくれるタイプのマットレスを選びました。






扱いが楽ですので、これからは快適な眠りにつくことができそうです。






これで,懸案だった全ての箇所が,クリアーできましたので、あとは私の部屋の片付けをもう少し頑張れば完了です。






今日は、息子がお引越しをしてから初めて家を見ましたので、すっかりお教室バージョンになっていることに、驚いていました。






これで、明後日から始まる2024年度のレッスンが、つつがなくスタートできることになりました。






やっと今日から枕を高くして眠ることができます。






今年は良い年になります様に❗️






受講生の皆さんに喜んでいただくことができ、皆さんの腕が益々磨かれますように❗️






新年にあたり、思いを新たに、益々頑張って行こうと、気持ちを引き締めております。






それではまた。






素敵な一日をお過ごしください。






ウェディングドレスデザイナーHisako.