そして神様との約束を果たすことが出来ることになりました。 | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822

image

 

 

 

 

こんにちは。

 

ウェディングドレスデザイナーHisakoです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ自分が幸せを感じられないのかと言うことを、真剣に調べる内に、

自分が自立していないことが原因だということが解りました。

 

 

 

 

依存しているところに自由はなく、そのために幸せを感じることが出来ないということに気が付いたのです。

 

 

 

 

そして、幼い頃から大好きで、学び続けてきた洋裁を仕事にして自立を目指そうと決心したのです。

 

 

 

 

そしてそれは大成功で、元々教えてくださいと言ってくださる方々がたくさんいらっしゃいましたので、洋裁教室を始めたらたくさんの受講生さんが集まってくださいました。

 

 

 

 

当時は、1クラスが6人ぐらいでしたが、3つのクラスがすぐにできました。

 

 

 

 

昼間は洋裁教室を行い、夜はオーダーをいただいた洋服の制作をするという昼夜働きずめと言う感じでしたが、それが嬉しくてたまらないという感じで取り組んでいました。

 

 

 

 

 

この事から、気が付いたことがあります。

 

 

 

 

日本人であれば、何とか努力すれば自立することはできます。

 

 

 

 

けれども、アジアの低開発国の女の子は、学校にも行かせてもらえない人たちがたくさんいること、まだ幼い10代の頃から売られてしまったりすることを読んだり聞いたりしていました。

 

 

 

 

その度に、私は心を痛めていました。

 

 

 

 

もしその方たちが、洋裁が出来て、お金を稼ぐことが出来たら、売られないで済むのではないか、自立できるのではないかと、心の中でず~っと思っていたのです。

 

 

 

 

そう思いながらもその想いを、何も行動に移さずに過ごしていました。

 

 

 

 

そして、「もしかしたら今日死んでしまうのかもしれない。」と思った時に、その想いが私に襲い掛かり、後悔の涙が流れてしまったのです。

 

 

 

 

その時、神様に心から真剣に、お願いしました。

 

 

 

 

「神様。 私は思っているだけで何もしないで来てしまいました。どうかお許しください。これから頑張りますので、あと5年間でいいので、私を生かしてください。時間をください。」と、お願いしました。

 

 

 

 

お聞き届けくださったのか、元々の寿命だったのかは解りませんが、その後はすっかり元気になり、心不全を患ったことが嘘の様に元気にしていただくことが出来ました。

 

 

 

 

そしていよいよこの3月末には、ネパールに行き、洋裁教室を開設させていただけることになりました。

 

 

 

 

コロナのために、予定より、2年も遅れてしまいましたが、そのために準備を、よりしっかりと整えることが出来ました。

 

 

 

 

一昨日は、以前ワクチン接種していただいた証明書を持って区役所に行き、ワクチンパスポートの申請をして来ました。

 

 

 

 

海外渡航用にしていただきましたので、これで安心です。

 

 

 

 

 

今から20年後、

 

あなたはやったことよりも

 

やらなかったことに失望する。

 

ゆえに、もやいを解き放て。

 

安全な港から船を出せ。

 

貿易風を帆にとらえよ。

 

探検せよ。

 

夢を持ち、発見せよ。

 

 

      マーク・トウェイン

 

 

 

 

この言葉から、私の人生を変えることになった経験をお伝えさせていただきました。

 

 

 

神様に、時間をいただくことが出来たことを、心から感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

ウェディングドレスデザイナー

 

          Hisako

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 

 

お電話、メールでのご相談も承っております。

    
          03-6339-1196

 

     hisako.kasuya@nifty.com

 

 

 

146-0082

 

大田区池上7-19-7-303

 

メニュー記事はこちらです。

 

メルマガのご登録は、こちらからお願いいたします  

 

ドレスさらのホームページはこちらです。