自分に合うワイン探し ワインフェア2014香港 | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト


香港コンベンションセンターで行われたワインフェアに行ってきました。
photo:09

photo:07


珍しいお米でつくったコシヒカリのビールや

もちろん、美味しい日本酒も沢山並んでいます。
photo:08




試飲して気に入った柚子のリキュールと、こしのつる吟醸を購入。


会場には、飲みきれない程のワインが溢れかえっていて(そんな量は飲まないのですが...)試飲するだけでも何時間もかかりそうなので、気になるブースを行ったりきたりしながら試飲してまわりました。


こんなカラフルなおしゃれなボトルも。
photo:01



こちらのボトルにはキラキラなロゴが入っていたり、凝ってます。
photo:05





ワインは個人の好みで決まる為
ソムリエの方が熱心に好みを聞いてくれすすめてくれるお店もあるけれど、少し冷たいくらいに、笑顔でお客さまの好み次第です。というお店も最近少なくないですね。

なので、結果自分の口に合うワインを探すのが一番なんです。


探していると本当出会えるから不思議。残念ながら香港には売っていませんが、こちらが今日の私の大ヒットワイン。

高いものは、美味しくて当たり前だけど、手頃な価格で美味しいワインには、そうそう出会えなくて...

こちらのイタリアワイン。
日本にも売ってますが美味しい.....
色々試飲して、やっと出会えました!!

photo:06


飲む前に、ワイングラスから立ち昇る香りをチェックすると、ほのかに磯のような香りがします。海の近くで育った葡萄を使っているので、独自の香りがついたワインが出来上がるとのこと。


ワインの勉強は楽しいですね。



iPhoneからの投稿