>次回更新日は9/4。
昨日上げた記事をそのまま上げますw
つまり明日もヤドンの日です!(りーむPのオチと繋がる)



不実行にも程がある

デレステ12日間(ガシャ120連分)でSSR2つしか手に入らんかったからアメブロ自体ヤドンの日と化してた。

チャンスミッションが最終日なのでそれだけやってブログ訪問した。(イベント(カーニバル)も最終日だって?知らんなぁ)なお安定の担当チケット0。



デレステ記事はどうせヤドン→パモ→ヤドンのあとなのでアニバ限定はそのときに触れるか。当然当たったSSRは2なので手に入っていない(報告)



それじゃあ、ちょうど1週間前に書いた記事を改めて公開。

ヤドン出番だ!!




現在、ポケモン剣盾にて。

ねー?またなのー?

また1匹だとストーリー進まないの?

今回孵化厳選してねーからダブルやれ枠居ないんよね。

ポケモン一切捕まえてないわけではないから適当にもう1匹連れていけばいいんだろうけど笑





本題。

ポケモンBDSP、いうこときかなかったヤドンとのシンオウ旅最終回。


トリルを買い足しアイテムは多分万全。

それじゃあいくぞおおおおおおおお!!殴り込みじゃあああああ!!




四天王1戦目!VSリョウ!



いきなりエスパーの苦手なむしタイプ。

かえんほうしゃ覚えさせたけどLv100でもワンパンできんかった…。


というわけで初手スペシャルアップで特攻↑↑で確1にしてからのトリル打って先制かえんほうしゃ無双w

ドラピオンはバフ無しでもじしんで一撃。



気づかなかったけどリョウのヘラクロスってむし技切ってたんやねw



四天王2戦目!VSキクノ!




(…立ち回りどうしたっけ?)

スペシャルアップで特攻↑↑のあとになみのり連打だっけ?

ヌオーはじしん×2だったかな。初見時になみのり打って特性ちょすいで“あああああ”ってなるのはご愛嬌笑


キクノさんって♀統一パなんだ。自分も!(♀1匹)



四天王3戦目!VSオーバ!




プラスパワーで攻撃↑↑にしてからのじしん(フワライドに対してはしねんのずつき)で終わり。

ゴウカザルのかみなりパンチで麻痺ったものの無事動いてくれたのでよかった。麻痺バグは無限の負け筋。


こいつのフワライド、ちいさくなるバトンなの・・・?しねんのずつき(命中90)外すとヤバかったんやな。



ゴヨウ戦の前に麻痺回復。

ねそべり「苦いのやぁん(´Д` )」



四天王4戦目!VSゴヨウ!




初手リフレクしてくるのでプラスパワー×2使った(攻撃↑↑↑↑)

ドータクンはしねんのずつきゴリ押しw


実はゴヨウ戦だけ2戦した。負けたわけではなくてじしんのPP回復をわざマシン覚え直しでやろうとして忘れさせたあとじしんのわざマシン取ってきて無かったことに絶望してやり直したw

なんなら2戦目のときにドータクンに対してトリルするやらかしすらやる。(1戦目のときに素でヤドンの方が素早さ上ってわかってたのに…)



というわけでちゃんとPPエイドで使用回数を回復するw

トリルは(一度別の技覚えさせての)覚え直しです。

そしてシロナ戦攻略のカギのわざ、覚えさせていますね・・・w



チャンピオン!VSシロナ!

(あまりにも緊張しててスクショいろいろ撮れてないw)

前奏聴くためにこの場面でしばらく放置してましたw






初手おんみょーんがつらすぎる!!

こいつをヤドンでどうやって突破するかの話。



どうやったかというと……


かげぶんしんw

(画像はシロナ戦で撮ってなかったため野生ポケモンで撮った)

こいつ鈍足ポケモンなのにかげぶんしん覚えるんよw

準備段階のときに

持ち物は回避アップののんきのおこうかひかりのこなが欲しかった

と言ってるのがヒントですねw






「当たらなければどうということはない」

いうこときかないとかいう運ゲーで始めたラストバトルが運ゲーお祈りなのはこの縛りの締めくくりとしては上等ではなかろうかとw




とにかく躱すまでまんたんのくすり使いまくったww

今回ヤドン1匹で挑む代わりに戦闘中アイテム無制限使用可能という内容でやってきたわけだけど、

かげぶんしんで相手のわざ命中を下げる戦法なので運さえバカみたいによければアイテム0でも勝てる方法ではあるw(ミロカロス対策で攻撃力をあげる手段、のろいorめいそうorはらだいこが必要だが)



ここに来るまでの旅の思い出……

「ねそべりはいうことをきかない!わけもわからずじぶんをこうげきした!」


これに尽きるなぁーww



おめでとやぁん!!


というわけでヤドン1匹でチャンピオンになれました∩^ω^∩



ダイパリメイク、プレイ日記は一旦ここでおわり。

現在ねそべりちゃんはある目的のためSVに帰郷中。何をするのやら・・・





今日の日記。

せっかく雨中で色証出現したのに雨証じゃなかったぁぁぁぁ(泣)


しょうがない、しばらくオフラインにしてもうちょっと粘るか・・・。



次回更新日は9/3。

デレステ9周年祝うぞー!笑



ではではーノシ





というわけでヤドン→パモ→ヤドン→デレステの流れ継続笑
次回はつまりパモじゃね。後編書きますよー。


改めて今日の日記。
クラプラ、コリアカップ連覇が嬉しい。これに尽きる。

ブログ更新できるぐらいモチベ上がったのクラウンプライドのおかげ!!笑

武史に海外重賞初制覇させた事実も地味に嬉しい。


アーちゃん(アーテルアストレア)の方の次走報も出てたね。
9/28シリウスS想定だとか。今年は阪神競馬場が工事による日程変更で中京競馬場D1900開催!
中京D1800でOPまで上がってきたアーちゃんにとっては願ってもない開催変更やね。キョウヘイ号のシンザン記念以来のリーチ産駒中央重賞制覇となるか、今月末が楽しみ。


(※9/14追記
ああああ!ひっしーぃぃぃぃ
菱田騎手落馬負傷…。あーちゃん乗り替わり不可避か…。つらみ。ひっしー、無事帰ってくるの待ってるからな…)



ではーノシ