ガラルヤドンって砂浜にしか沸かないし水辺にいても浅瀬にしかいないからもしかしたら泳げないのかもしれない。みずタイプ失ってるし。



そんなことなかったぜ。




本題。

ポケモンBDSP、いうこときかないヤドン、改めいうこときくようになったヤドン1匹でシンオウ巡り。


このときの続き。プレイしたのもう四半年以上前ェ……



前回のあらすじ。

イカついキャラがピィ使ってきた。




……ではなくて

ヤドンのねそべりちゃんがようやくいうことをきいてくれるようになりました。






いうこときくようになったねそべり、第7のジムリーダースズナちゃんに難なく勝利。

ばつぐんかえんほうしゃよりも等倍じしんの方がもはや強いからかえんほうしゃ切ってもよかったんだけど4倍弱点(ユキノオーら)いるから採用しました。



テンガン山にて。

予告にもあった通り、ダブル強制させられるの図。



というわけでたまごから生まれたばかりのミミロルを強制的にバトルに参加させる。



ミミロルの孵化厳選してるのがバレるの図。

(なお7月現在も未だに色ミミロルゲットできてない模様)



わざははねる選択したけど、たぶんねそべりの技選択なみのり(味方巻き込む全体攻撃)にしたと思うから敵もろともだった気がするw



ダブルやれくんありがとう!!そして解雇な。




お前鳴き声「ぱるぱるぅ!」じゃなかったんか?



続きましてアカギ戦

メリッサさんの2頭身はよかったけどこいつは・・・。



なんかこの言い回しウケるw

というわけでアカギも難なく突破。いうこときくって素晴らしい()




そしてラストのジムリーダーデンジ戦へ。

ここはもうこれを使おうと最初から決めていました。

トリックルーム!!


でんきタイプとかすばやさのかたまりみたいなもんだからな。

(努力値もASぶっぱからADに変更。そしてゆうかんミント使用)





わーい。ありがとう。(身に沁みる)

正直いうこときくようになったあとのキッサキジムとナギサジムではジム戦よりもジムの仕掛けの方が大変でした()





はい。というわけで現在ポケモンリーグまで来ています。

はい、7月現在です。

実はここで止まっています。



というのももともとヤドン1匹で攻略する気もなくて普通にリーグ挑戦するメンバーをLv60ぐらいで統一してポケモンSVから送り届けてたんだけど、なんかここまできたらヤドン1匹でリーグ制覇もしてみたい気持ちも生まれてきてて……笑



ちなみに希望としてどれがいいか聞いておきます。



①当初の予定通りSVから送られてきたLV60統一パでリーグをたたかう

(戦闘中アイテムは禁止)



②ヤドンをLV100にしてきてヤドン“1種類”のみでリーグをたたかう

(戦闘中アイテムは禁止)

(1匹で可能と思えないのでヤドンLv100を複数用意)


③ヤドンをLV100にしてきて戦闘中アイテムを駆使してでも1匹縛りをつづけてリーグをたたかう




みなさんアンケート回答よろしくお願いします(・∀・)






今日の日記。

前回のヤドン回と同じくシロヤギPの定期ライパ開催の参加を日記枠に。



開催ラスト曲で流星浪漫でオリメン(しかも赤和服統一)とかいう奇跡が起こる。


ちなみに他のメンバーも奏と加蓮×2なのでモノリリでも揃っていたとかいう奇跡。



 

……因みにこのイベントのときはデレステP活休止期間だったのでこれが完全初見プレイだった模様。


上にある画像の通り、3DMVを見ながらつつ頑張ったw




次回更新日は7/25。

というわけでシロヤギPがライパ開催タイトルでおっしゃってるように7/25は高森藍子の生誕祭となっております。

下書きも何も書いてない状態から果たして何を書くのだろうか(まだなんも誕生日記事どうするか決まっていない!!やばい!!)



ではではーノシ