引越したことはたびたびこのブログで書いていますが、通勤先と駅が異なるので現在週の仕事始めの日だけ電車通勤です。(週の仕事終わりも同様)


電車代がままならないのでそれ以外は実家に帰っています。

この記事でもう正月帰省されたの?って驚かれてましたが、こういういきさつがありました(^-^;



で、先週の夜勤上がりの早朝。

全然人居なくて草ぁ!


え?いつもと同じ時間よね?って疑うぐらい駅に誰も居なくてびっくりしました。もう写真撮っちゃうぐらいにはw



なんなら車内もゼロで草ぁ!


しばらくこの号車は貸切でしたw

普段めっちゃ人が乗ってくる矢野駅でもこの日はまばらでしたね。



……翌週正月休みが終わっていつも通りに戻った時はあまりにも正月休みの週との違いに思わず笑っちゃいましたw

降車駅で降りたときの人数正月休みのときは自分含めて2人だったのに対して、明けたら目算100人以上降りてんのもほんま違いすぎてウケたw





電車話ついでに、広島駅再開発の話。

りーむさんは市内にたまーに遊びに行くので、まあまあ気になるこの再開発の進捗具合。



中でも広島駅2階に路面電車乗り入れは、もはや想像できないぐらい以前とは景色がらんと変わりそうで楽しみですw


あとは、稲荷町にダイヤモンドクロス(ダイヤモンドクロッシング)が既に出来てるらしいので今度観に行きたいですね( ˘ω˘ )





あと再開発の話ついでに、今まで言う機会が無かったけど、去年の7月に諸用で宮島に行ったときの際に新しくなってた宮島口を見れました。

広電さん怒涛の再開発w



ちなみに宮島での写真は(サムネしか)ないです(正確には顔が写ってるのしかないです)



りーむさん今年の鉄活目標は

(1)稲荷町のダイヤモンドクロスを観る

(2)今年度末廃止のスカイレールに乗る

を達成できたらいいなw(低いハードル)




今日の日記。
はい、ここから思いっきり野球の話で愚痴ります!!野球興味ない人はここでバックでお願いしますm(__)m





死にさらせやクソバンク!!!


はい、山川FA人的問題ですね。
まあじで腹が煮えくり返ってます。


(※非公開情報があるため正確な情報がどこまでかはわからないけど、和田毅がプロテクト漏れした前提で話します。)


なんなんこの球団?まじルール無視なん?
和田をプロテクトしないのはしゃーないとは思う。それでも人的に選ばれたんなら移籍させなきゃいけんじゃろ……
相手が西武なんだから和田が選ばれる可能性あるだろうに…w
そもそも移籍させたくないなら最初からプロテクトしとけよなって話。
このいざこざ聞いてるとさ、内海や長野を渡した巨人評価しちゃうなーw
(ちなCからするとチョニキ来てくれてありがとう!って気持ち。巨人に帰っても大好きな選手。)

この騒動のホークスファンの頭悪いクソポストにもイライラするし、まじでこの球団嫌いだわ(明言)
この騒動、和田式プロテクトって名付けられて草


最後のダイエー戦士にもプロテクトを惜しむクソ球団、千賀のメジャー挑戦の頃からも思ってたけど身内に冷たすぎだと思うなー


ギータこんなとこ辞めて広島に来いw

ではーノシ