11月26日。
ガシャ更新。クリスマスガシャ復刻。




はい、とうとうその機が来ましたね。(クリスマスあかり復刻)



辻野あかり生誕祭、これがその記録です🍎






11月5日、今日はあかりんごの誕生日。

未所持のライスパあかりをスカウトすれば誕生日プレゼントに。

いいきっかけだし今日スカウトするかぁ。




おおっと、手が滑ったぁあ(茶番)



はいw



スカウトしたのはありじゃなくてありw

りんごろうじゃなくてアップルパイプリンセス。

以前コメントでスカウト予想もらってましたが、ニットさん大正解でした(・∀・)




しょうがないよね。えちえちケモミミには抗えない。正直言って来年ノワール卯月スカウトしてもおかしくないw





ガシャ制限解放のためには、フェスの方も決めてスカウトしなければならない。
しかし、こちらは既に決まっていた期間限定と違い迷っていました。
でもこの日が“あかりの誕生日”ってことを考えると1択に変わりました(。-_-。)


橘プロ、うちへようこそ!



フェススカウトで欲しいって言ってたアイドルの中で1番あかりんごとの仲がいいと思われるアイドル(。-∀-)笑

ありすちゃんは
にて営業コミュで辻野あかりと2人でお仕事した仲。

エバラスSRでもしれっと橘プロ呼びしてるんよねw





更にいえば後頭部でかリボン長髪仲間w




というわけでスカウトしたのはありすでした。





性能面でのおはなし。
期間限定スカウトはミューチャルとときん。

ゆいえっちの呪いと呼んでたぐらいPaミューチャル難民でしたw


浴衣夕美ちゃんで呪い解除されたけど、Cu,Coともに複数所持だったのでこれでようやくPaも複数所持に。


フェススカウトはチャーム(シナジー)ありす。


ありすがガシャから出ない呪い、4年間かかってましたね…w



ノワールありすで呪い解除



というわけで、どちらも今年呪いが解けたものをスカウトしてますね。




………ただ実はりーむP、ありすがガシャから出ない呪いと同時にこのときにもうひとつ呪いをかけられてた模様。それは……


Coシナジーいない大問題。


チャーム1周目9人(美穂・智絵里・志希・ありす・奈緒・蘭子・夕美・心・芳乃)のうち、未所持はありす・奈緒・蘭子と、見事にCoだけ持ってない事態に。

チャーム2周目以降もCo(つかさ・七海・春菜)は所持できていないので、

実はこのスカウトが初のCoシナジーだったりします。ただ自引きじゃないためこっちの呪いは継続( ;´Д`)笑




衣装面でのおはなし。

アリスと白うさぎ……

不思議の国かな?w



おかしな国のメレンゲうさぎもとときんに変わりましたw




人選のはなし。
プラチケの人選が古い順から
美優菜々と宵乙女3連チャンしたあと、

fes,limited2つになってからは

裕子と夕美

そして今年は愛梨とありすで

終わってみれば今度はゼッケンズアインフェリアの流れが来てるみたいですw

来年はいったいどうなるのか…。





実は11月5日の出来事はこれが前編ですw

辻野あかり生誕祭に見せかけた祭りはまだまだつづく…。



ではではーノシ