今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今年もブログに我が家年賀状を紹介せねばと用意してましたが、
なかなか筆が遅く、失礼いたしました。

 

この写真も、家族が帰省してくるのを待って、

撮影は今年の元日でございました。

 

 

 

昨年は、写真嫌いの夫を説き伏せて、ようやく全員で撮影にこぎつけたので、

今年は恒例行事のように撮影を計画しておったのです。

 

しかし、、、

1年経てば、写真嫌いの面倒くさがりは復活しており、

 

当初、

俺は行かない。撮ってくればいいじゃん。自分は合成でお願いします、、、

 

などと、言い出し、

力づくでは動かぬ人なので、

 

じゃ、寂しいけど、仕方がないなぁ(ドラえもん調)

と出かけようとすると、

 

仕方がない、付き合うか!

 

と、一緒に繰り出して、

今年も、5人が揃う撮影となったのです。

 

 

 

昨年は、タイマー撮影で10秒ダッシュの全員撮影でした。

 

さて、今年の作戦は・・・・・

 

 

 

近所の国際プールに出かけて、目をつけておいた竹林にて

この通り。

 

昨年の出張撮影では、

着物でも袴でも、老若男女にジャンプ写真を提案して

散々跳ばせまくっていたので、

 

「モデルの気持ちになってみよう体験」も兼ねて、

猪突猛進ジャンプです。

 

 

竹やぶから勢いよくジャンプしながら出てきてもらいました(ウソ)

 

そのように撮れれば最高なのですが、タイミング命のジャンプ写真。
ブツクサ言う家族を短時間でやっつけるのは難しいなと、

その場ジャンプです。

 

ただ、やはり、跳んで出てきた感のあるポーズをお願いしまして、

成し遂げてるのは長男(ヒゲのある子)くらいかな。

 

 

夫は合成じゃないのに、宙に貼り付けたようなポーズに。

 

 

私は、顔を整える余裕のない、とにかくジャンプ。

顔筋も使ってジャンプしています。

(ジャンプって難しいのね〜〜〜)

 

 

5人全員が写り込むには・・・・・

 

昨年のようなタイマーではタイミング合いません。

 

 

どうしたことでしょう・・・・・

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり合成です(爆)

 

 

 

竹やぶで撮った「4人ジャンプ」と「1人ジャンプ」写真2枚を合成しました。

 

合成楽勝〜〜!と思っていたのですが、

背景が竹ですから、風にそよいで、それなりに合成に手間取りました。

 

 

 

さて、クイズです。

 

この中で、1人で跳んでいるのは誰でしょうか?

 

答え↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4人を先に撮影して、

満を待して、オドリがジャンプいたしやすぜ〜っ!!!!!!
 

これぞ、カメラマンのリクエスト通り、

見事に高く舞い上がっているように見えるジャンプを〜〜〜〜〜〜!!!!!

見ておれ諸君!

お手本ジャンプじゃ====!!

 

ヒャー!

 

シャー!

 

シャー!(2)

 

アチョー!

 

 

と、

気合いを入れて跳ぶも、何テイクやっても

竹やぶからのダッシュに見えないし、低空飛行だし、

顔もダチョウ倶楽部の竜ちゃんになってる。

 

ま、いっか、もう、

美へのこだわりは要らぬ。(誰も求めてないw)

 

みんなで撮るのが行事の一つよ

 

 

今年も、よろしくお願いいたします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

オドリ

 

 

**************
 

時間内の企画ならすべて撮影
「出張撮影フリープラン」

 

●通常の出張フォトプラン 1時間〜24,900円
(有効撮影データ全て納品)

●30分のミニプラン 15,000円

(撮影データ20カット納品)
初回はお試し価格が利用できますので、
10,000円で撮影可能です。

撮影データを後日ネットアルバムからダウンロードでお受け取り。

●オプションでアルバムも作成しております。
撮影後のご希望でも対応可能です。

 

 


**************

 

誰でも吉永小百合

「元気かい!イエ~イフォト」

1時間/15000

 *************

 あなたのためだけの写真
ブランディング、婚活、オーディション、アーティスト
「プロフィールフォト」一人/18000


メニューはこちら