1月の毎日曜日は行事が続く。

今日は防災訓練、

先週は

どんど焼き。

 

お正月飾りや、書き初めの半紙、

熊手も大小ちらほらと・・・

 

昨年のどんど焼きは、午前中の準備のみ参加だったが、

今年はフル参加! ワクワクの1日。

 

 

風のない晴天。

フワ〜〜ッと灰が舞い上がって

木や藁がはぜる音、

煙が匂い、目に染みる・・・・

さて、撮影するとしよう〜〜

 

 

とポジション移動しようとしたら、

 

見る間に燃え上がって、

灼熱の圧が・・・
近寄れなくなる。

 

 

日ごろ、

IHコンロとか、

温度制御のついたガスコンロで

あんまり火に親しみのない生活してたんだなぁ〜

と、

灼熱で揺れる空気を見つめながら

気づいた。

 

 

炎の動きを間近に観察すると、

いく重ものヒダが動き回っている。

 

水の撮影をするときの一瞬もこんな感じね。

 

 

ではと、

シャッター速度を変えて
(スローシャッター)

炎のボリュームをまとめてみよう。

 

流水を撮影するときの効果と同じ。

 

 

 

炎が落ち着いて、

炭火になるのを待ってる

お餅。

 

 

 

 

いざ!! これがお目当

美味しく頂戴しました。

 

 

 

本年も、皆さまの無病息災をお祈りいたします。

 

 

 

オドリ

 

 

 

**************
 

時間内の企画ならすべて撮影
「出張撮影フリープラン」

 

●通常の出張フォトプラン 1時間〜24,900円
(有効撮影データ全て納品)

●30分のミニプラン 15,000円

(撮影データ20カット納品)
初回はお試し価格が利用できますので、
10,000円で撮影可能です。

撮影データを後日ネットアルバムからダウンロードでお受け取り。

●オプションでアルバムも作成しております。
撮影後のご希望でも対応可能です。

 

 


**************

 

誰でも吉永小百合

「元気かい!イエ~イフォト」

1時間/15000

 *************

 あなたのためだけの写真
ブランディング、婚活、オーディション、アーティスト
「プロフィールフォト」一人/18000


メニューはこちら