自粛期間中に歪んだ身体 | 一瞬で相手をトリコにする「所作美人」プロデューサー・近藤友子

  

こんにちは。

 

 

恋する50代のつくり方、

ボディ引き締めウォーキング、

表情筋トレーニングインストラクターの

近藤友子です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は

久しぶりのレッスン。

 

 

 

緊急事態宣言が出て以降

ずっとお休みだったので

3か月弱ぶりのレッスンとなったK様です。

 

 

 

 

 

K様は

4月中旬から5月まで

お仕事がフル出勤から交代勤務になり

家にいることが多くなったそうです。

 

 

 

 

 

さあ、

久しぶりのK様の身体は

どんなふうになっているでしょうか?

 

 

 

 

 

 

まずは立ち姿勢で写真撮影。

 

 

 

 

 

あれれ?

なんか、

 

歪んでるー目

 

 

 

 

ご本人は、

「前と同じようにまっすぐ立っているつもりです。」

 

でも、

あとで撮った写真を見てみると

 

「あれー、なんか・・・まっすぐじゃないですねびっくり!?

 

 

 

後ろからはこんな感じ。

 

 

写真に線が入っているので

それをたどるとわかりますが、

 

腰が傾いてる!!

 

 

そのせいで

肩もまっすぐじゃない。

 

 

 

 

 

3か月前は

こんなふうじゃなかったのに・・・、

なんと、

歪みが出てました。

 

 

 

 

 

壁に沿って立ってみると、

背中が壁に付きづらい。

 

以前は

楽に

壁に背を付けて立てていたのに。

 

 

少し前傾姿勢になっているようです。

 

しかも、

左右で

壁への付きやすさが違う。

 

 

ということは、

身体が斜めを向いているということです。

 

 

 

 

 

 

人の身体って

日常の生活習慣やクセで

すぐに変わってしまうんですね。

 

 

だからこそ、

毎日のストレッチや

気遣いが必要となります。

 

 

 

 

 

そんなK様でしたので

立ち方、歩き方のレッスンに加えて

ちょっと身体の調整を行ってみましたよ。

 

 

仰向けに寝てもらって

肩回りの調整。

動作は左右それぞれ

たったの3分程度。

 

 

 

そしたら、

 

「わあ、腕と肩の動かしやすさが全然違う!」爆  笑

 

 

寝たままバンザイしてもらったら

 

ペタっと

手の甲まで床に付く。

 

(BEFOREの写真を撮り忘れましたが、

ここまでペタっとは付かなかったの。しかも左右差もあった)

 

 

 

 

 

 

そして

再び壁立ちしてみたら・・・・

 

「あ、さっきと全然違う!

背中が壁にすんなり付く音譜爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間後には

身体が軽~くなったような笑顔のK様でした。

 

 

 

身体の歪みは結構大きかったので

完全に元通りにするには

ちょっと時間がかかりますが、

 

こうした調整やストレッチで

本来の身体に

だんだん戻っていくと思います。

 

 

 

 

次回のレッスンは1カ月後。

 

歪みが治ってるといいなラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスン詳細はこちらから

 

近藤友子オフィシャルページ

 

 

 

 

 

クローバー今月から尾張旭市でもレッスンを開催します。

 

 日時 : 6月12日(金)1030-1230

       6月26日(金)1030-1230

 

             黄色い花7月以降も予定しています

 

場所 : タカオエステート

        愛知県尾張旭市庄中町1-10-10

        駐車場あり

 

      地図 (このサイトの下のほうにあります)

 

 

詳細はこちらから