脳が10歳若返る栄養学セミナー | 一瞬で相手をトリコにする「所作美人」プロデューサー・近藤友子

こんにちは

 

 

恋する50代のつくり方、

ボディ引き締めウォーキング、

表情筋トレーニングインストラクターの近藤友子です。

 

 

 

 

昨日はスタジオで栄養学セミナーが開催されました。

 

 

 

 

現代の病気、アレルギー、キレやすかったり自分を傷つけたりする性質、行動。
それらの全てが食から来ている。
 

 

昔より異常に増えているこれらの現象の原因が食であろうことはなんとなく想像はしていたけれど、

これだけ理由を説明してもらえると納得感ハンパない。
  

 

 

コンビニやスーパーに並んでいる

菓子パン、

スナック菓子、

即席モノ、

日持ちするモノ・・・。

 

 

便利なものには理由がある。

安くできるのにはワケがある。

 

私たちは

その便利さや安さと引き換えに健康を犠牲にしているんだよね。

 

 

 

わかってる

わかってるんだけど、

 

便利さには代えられないってときもある。

 

 

 

でも

それでも

知っているのと知らないのとでは

やっぱり雲泥の差があると思うんだよね。

 

 

まずは知ることから。

 

 

 

 

 

昨日のお話を聴いて

涙を流していたお母さんがいた。

 

 

無知のせいで

これまで子供にひどいモノを食べさせてきてしまった

という後悔の念。

 

 

でも

知ることができた今日から

少しづつでも変えていくことはできるよね。

 

 

 

 

 

栄養学はゼッタイ必須の教育科目にすべき!


生活習慣病をなくすために。
医療費削減のために。
子供を健やかに育てるために。
私たちの生活を豊かにするために。

 

 

 

 

それにしても~
尚武先生の講座は常に大爆笑!
内容はものすごくマジメなんだけど、

めちゃくちゃ面白くて頭にするっと入ります😄

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

 

◎1月ウォーキングワンデイレッスン(スタジオハートツリー)

 1月29日(月)10:00-12:00

 1月30日(火)13:30-15:30

 

◎マイナス10歳をつくる歩き方(D-STARTの名古屋

 2月17日(土) 13:00-14:30

 3月12日(月) 13:00-14:30

 

◎マイナス10歳をつくる歩き方(D-START岡崎

 2月  8日(木)   13:00-14:30

 3月  9日(金)   13:00-14:30

 

◎その他定期レッスンはこちらから