ウォーキングレッスンってハイヒールでなきゃダメ? | 一瞬で相手をトリコにする「所作美人」プロデューサー・近藤友子

こんにちは

 

 

恋する50代のつくり方、

ボディ引き締めウォーキング、

表情筋トレーニングインストラクターの近藤友子です。

 

 

 

 

 

 

「ウォーキングレッスンって、ハイヒール履いたモデルみたいな人が参加するものかと思ってた!」
 

 


そんなふうに言われることがあります。

 

 

「興味はあるんだけど、若い人たちに交じって歩くのはちょっと抵抗がある・・・」


「ペタンコの靴しか履けないんですけど、参加できますか?」

 

 

確かに
ウォーキングレッスン=ハイヒール、モデル、華やか・・・キラキラキラキラキラキラ
みたいなイメージがあるのかもしれない。

 

 

 

でも、「歩く」って
老若男女、誰だってやっていること。

 


特別な人のためのものじゃあないんです。

 

 

 

もし、そんなイメージのために躊躇していた人がいるとしたら、

全くそんな心配は不要です~。


これまでに80代の方も参加していただいていますから!!

 

 

もちろん靴も、スニーカーあり、ローヒールあり、ハイヒールあり・・・なんでもOKです。

 

ただし、ブーツやかかとの支えのないサンダルは練習には適していないのでご遠慮いただいています。

 

 

 

 

 

 

◎1月27日(土)13:00~15:30
 ウォーキングレッスン 
「マイナス10歳をつくる歩き方」開催
  於:D-START (地下鉄名城線矢場町から徒歩3分)