日本式経営の真髄を学ぶ 「シノダ経営塾」 | 次の時代を担う 未来の子ども達に贈りたい「幸せ」のことだま☆ 加藤雅章【東海映像制作 人生物語ワークス】

次の時代を担う 未来の子ども達に贈りたい「幸せ」のことだま☆ 加藤雅章【東海映像制作 人生物語ワークス】

映像制作を通して、
色々な人と出会い、色々な人生を
見聞きさせていただいています。
その中でたくさん感じることがあります。

人生とは何?幸せの見つけ方?
様々な人と出会い、色々な経験を通して
大切だと思ったことを
未来の子ども達のために書き残していきます

2015年7月、日本の大和の心が
世界の一つの指針になると感じ、
大和魂を全国講演で伝えられている
岐阜の88歳の篠田先生にお願いしシノダ塾開講
  
そして2016年4月から
経営・事業の話に特化して、
日本式経営の法則と実例を学ぶ月1回の
「シノダ経営塾」として1年やってきました☆
  
昨日は、共に今年学びをしてきたメンバーで
2016年最後の学びと、忘年会でした(^O^)

 

 


  


出光の創業者のお話も
いま映画になっていますが、
篠田先生は佐三さんや、時の総理大臣・
いまの大中企業の創業者など実際に交流を深め
 
そういった人が創業期や若い頃、どんな考え方でいたか
before・afterを、たくさんの人生を見てこられ
どうすれば日本人はうまくいくのか、
篠田先生は法則化されてきました。 
  
日本式経営の真髄を学ぶ
「シノダ経営塾」
  
この活動をすることで  
僕は、何か利害が発生するわけではありませんが
篠田先生のお話を少しでも自分の縁あった人に
聞いてもらい、その方々の人生に活かしてほしい。
少しでも縁ある人に幸せになってほしい。
その一心で月一回の勉強会を続けています。
  
   
欧米式の経営思考も素晴らしいと思います。
でも私たち日本人は、義理人情・家族経営といった
清く生きるという武士の心から始まった士魂商才。
日本式の素晴らしい方々の生き様・
経営思考を身につけた方が合っています。
 
いま少しずつ毎日に取り入れていく中で
どんどん核心に近づいています。
共に学んでいるメンバーも同じような
変化を感じています。
  
それは本で読むよりも
この年代の方がみえるうちに
どうか、その方々と共に生きてきた
生の声を聞いてほしい
  

  
そう願います。
ご縁のある方に、この想いが届きますように
毎月開催しています(^^)

 

 

 

 

  ******************************************
記憶に残る感動映像 東海映像制作 
人生物語ワークス

http://www.lifestoryworks.net
代表 加藤雅章
*******************************************