【2017年、何のために生きますか(^^】 | 次の時代を担う 未来の子ども達に贈りたい「幸せ」のことだま☆ 加藤雅章【東海映像制作 人生物語ワークス】

次の時代を担う 未来の子ども達に贈りたい「幸せ」のことだま☆ 加藤雅章【東海映像制作 人生物語ワークス】

映像制作を通して、
色々な人と出会い、色々な人生を
見聞きさせていただいています。
その中でたくさん感じることがあります。

人生とは何?幸せの見つけ方?
様々な人と出会い、色々な経験を通して
大切だと思ったことを
未来の子ども達のために書き残していきます

 

あと25時間で、2016年も終わります。

眠りにつく時に、

その日の人生を終え、

朝また新しい人生が始まるように、

2016年の私たちの人生は幕を閉じ

25時間後には2017年の人生が始まります。

  

きっと人の一生の人生も同じように、

目が覚めて、夜寝るくらいの

あっと言う間のことなのかもしれないですね☆

   

でもその人生に何か意味があるなら・・・

   

      

吉田松陰は、

「あなたの志は何ですか?」

と聞き続けたと言います。

   

それは言い換えれば、

あなたは何のために生まれてきたのですか?

何のために生きますか?

ということと想います。

   

    

友達と仲良くする

幸せな家庭を作る

社会でたくさんの人を幸せにする

事業を成功させる

世界の色んな所に行く etc

  

それぞれ人の目的があって

どれも素晴らしく、大きさもなくて(^^)

  

ただ唯一

命が終わる時、

それが10年後だとしても

1年後だとしても、明日だとしても

悔いかどうか。

 

この地球に来た意味をそれぞれ考え

悔いのない人生を送りたいですね(^O^) 

 

2017年、何のために生きるか

どう生きるか。

大晦日ゆっくり考えたいと想います。

    

  

2017年、

私たち一人一人の人生が

輝いた素晴らしい1年に

なりますように☆

 

さだまさしさんの歌に乗せた

素敵な動画を教えていただきましたので

その動画とともに(^^)

  

reborn2daysanime from HAPPY on Vimeo.

 

 

 

一年間、お世話になり本当に

ありがとうございました(^O^)

  

来年もよろしくお願いします☆☆

感謝

 

 

 

 

 

******************************************
記憶に残る感動映像 東海映像制作 
人生物語ワークス

http://www.lifestoryworks.net
代表 加藤雅章
*******************************************