今回の講話で伝えたかったこと | 次の時代を担う 未来の子ども達に贈りたい「幸せ」のことだま☆ 加藤雅章【東海映像制作 人生物語ワークス】

次の時代を担う 未来の子ども達に贈りたい「幸せ」のことだま☆ 加藤雅章【東海映像制作 人生物語ワークス】

映像制作を通して、
色々な人と出会い、色々な人生を
見聞きさせていただいています。
その中でたくさん感じることがあります。

人生とは何?幸せの見つけ方?
様々な人と出会い、色々な経験を通して
大切だと思ったことを
未来の子ども達のために書き残していきます

 

 


誰も見ていなくても
お天道様は見ていると考えてきた日本
亡くなっても魂はこの地に残り
自分達を見守っていると。
沖縄も昔からそう信じられてきました。
   
だから日本人は昔から
祖先を神社・お墓・仏壇にまつり
人とのご縁を信じ、家族や友人、
先祖を大切にしてきました。
   
太古からの日本人(沖縄)としての
原点に戻るということ☆
   
「倫理はその一つの教科書」
   
   
日本の和の心が
世界の資本主義が中心で
競争や個を作り出した世界を
救えるかもしれない☆
   
「世界は一つ」
  
すべて自然の産物、
もともと、物も自分と他人も
垣根はないはず。
垣根は人が作り出したもの。
  
区別し、個を目指すから、
競争が生まれ、差を生み出します
自分さえよければということが
会社や国をダメにします。
  
「世界中が一つの大きな
 家族のような国を造りたい!」
  
沖縄の母が産んだ
神武天皇はそう志を建て
日本国を建国しました
  
  
戦後、果たせなかった志
長く日本は国難期を越えて、今
  
沖縄の心
日本の心
  
の価値に世界が目を向け始め
日本の心で世界が良くなっていく(^^)
  
今こそ日本人がすべき事がある
  
  
自分の人生での歩みだけでは
お伝えできることも少ないですが
大切な事と信じ、
精一杯伝えさせていただきました☆
  

 

 

 

 

  ******************************************
記憶に残る感動映像 東海映像制作 
人生物語ワークス

http://www.lifestoryworks.net
代表 加藤雅章
*******************************************