電動車椅子のPR!? | せき損(脊髄損傷)でも「歩ける感じ」リハビリ生活ブログ

せき損(脊髄損傷)でも「歩ける感じ」リハビリ生活ブログ

脊髄損傷で首に2度メスを入れたものの悪化進行中。2016年から電動車椅子使用。2021年に頼りだった左手も麻痺し、四肢麻痺に。
股関節RAOや人工膝関節形成術TKAのオペなど入院実績だけは豊富⁉︎
そんな経験、日々の生活を記しております。感謝して感謝の繰り返し。

 

桜が満開になるまで、

 

ひんやりとした空気に包まれていたのに‥

 

やっと満開になったと思ったら、

 

一気に汗ばむ陽気に。  ( ̄□ ̄;)

 

相変わらず激し過ぎる気候。

 

激し過ぎると、

 

体温調整できない身には、

 

めっちゃ堪えるのよ。

 

もうちょっと、

 

ちょっとでいいから、

 

穏やかになってくれ~

 

電動車椅子生活になって、

 

来月で半年。

 

まだ半年なんてヒヨコっす。

 

行くところ、

 

行くところが初体験。

 

オートボックスから、

 

車椅子の出し入れをするたびに、

 

周りからの視線ハンパない。

 

熱視線を感じまくり! (-。-;)

 

なんだか、

 

安全地帯の曲を思い出す! ←どうでもいい。

 

そりゃ、

 

オートボックスなんて見たことないしね。

 

電動車椅子でさえ、

 

乗っていると周りから視線がバシバシ。

 

田舎だから、

 

見たことないんだろうなぁ。

 

その視線に慣れることも必要なんよ。

 

今や、

 

電動車椅子でも生活できるんだゾ~

 

なんてPR大使気分になってる自分がいる。 (;^_^A

 

電動車椅子も見慣れた環境にしたいね。

 

ここんとこ、

 

痙性パワーが一段と強くなっている気が。

 

1時間でも同じ姿勢でいると、

 

身体ガッチガチになって困る~

 

麻痺が進んでいるのかな。

 

マメに身体を動かして負けないようにせねば!