夢分析と前世療法の共通点!ていうかほぼ同じだった | 夢分析心理学☆オフィシャルブログ

夢分析心理学☆オフィシャルブログ

〜夢を読み解けば、望む人生が手に入る〜
古今東西の心理学から夢分析を研究し、1,000以上の夢分析からわかった、
潜在意識からのメッセージを現実化する秘訣

こんにちは、夢分析研究家の長沼です。


先日、前世療法を受けました。


前世療法についてすごく面白い記事を
アメブロに書いている方をフォローしたところ、
お礼のメッセージをいただきました。

何度かやり取りをして、
その流れで前世療法を受けることにしました。





正直なところ、
前世にはまったく興味がありませんでした。


前世で素敵な王子様だったとしても、

「だから何?」

って感じじゃないですか(笑)


今世では貧乏人だったら
前世で裕福な王子と知ったところで
何の意味もなさないワケです。


また、前世療法は催眠をかけられるので、
漠然と恐い感じもありました。


でも、食わず嫌いでは
敬遠しないことにしているので、
モノは試しということで
前世療法のグループセッションを受講しました。


受けて衝撃的に驚きました。


何に驚いたかというと、


前世療法と夢分析はほとんど同じ


ということにです。



一点だけ違うのは、


●前世療法はこちらから働きかけて
催眠をかけて潜在意識のフタを開けて中身を見る


●夢分析は夜眠っているときに
潜在意識のフタが自然に開いて出てきたものを見る



この点です。


しかし、この差は大きい。


なぜなら、夢分析だと夢を見ない人がいるけれど、
前世療法は催眠によってほぼ全員が前世を見られるからです。


夢分析は、

「受けたいけれど、私は夢を見ないんです」

という人が結構な割合でいるので、
全員に当てはまるわけではないと思われていることです。
※夢を見なくても夢分析は可能です


前世療法で前世を見る理由というのは、
夢分析と同じで、

現在の問題を明確にしたり
解決策を見出すことで


より良く生きるヒントを得る

 

ことです。





さらにそれ以上の効能があることを知って
俄然前世療法に興味が湧いてきました。


そもそも前世療法も夢分析も
潜在意識の中を見ることに関しては同じなので、
参考にできることが多そうです。


これから前世療法にガッツリ取り組んで
夢分析のコンテンツを充実させようと思います。


ちなみに、前世療法で使う催眠は、
瞑想の誘導と同じ感覚だったので
まったく恐いものではありませんでしたYO!