チーテン1 ゴールド1 | 無事是名馬・無礼なしこれ人間<馬乗りのアバウトな記録>

新年初乗りは、ゴールド。

同じ時間にY先生がチーテンに乗りました。

ゴールドは以前「この馬はもうちょっと良くなる」と予想したとおり、

最近まあまあ走るようになってまして、

クリスマスカップにも出てました。

なので、面白みが、ちょっとなくなったよー。

ゴールドに乗る自分なりのコツがありまして、まあまんざら

間違ってないのかな、という動きをしてくれてます。

 

で新年第1回のチーテンは、いつもの夜レッスン。

みなさん寒いと元気が良いといいますが、あまりそんなこと

思ったことないんです。が元気いーです。

でもまあ、調子良さそうで、なにより。

個人的には、こんなにラクに乗れる馬いないと思いますが、

みんなそうなるといーなー。

70cmは子供が乗って勝ってもらいたい、なんて思ったりして。

とりあえずそんな子が出てくるまで、練習しとくか、チーテン。