チーテン3031 | 無事是名馬・無礼なしこれ人間<馬乗りのアバウトな記録>

30がクリスマスカップ。

振り返りますと、事前のレッスンでは、

ぬかるんでも結構いやがらずに走っておりまして、

当日もぬかるんでいたけど楽勝か、と思いきや、

走りませんよ、ええ。

しかもめずらしくゴネゴネし、エンジン掛からないまま

スタートする展開。

ゴールした瞬間、これはちょっとどうなんだろうと思いました。

まあ、5位くらいに入っていれば良いか。

と思ったら優勝してた。計測ミス?

まあ馬場の影響から全体的にタイムが遅かったんでしょうね。

チーテン、急いで走ろうとしている僕に、

そんなスピード危ないわー、まかせといてー、

って言ってくれてたのかも、、あとから考えると。

 

とかく自分が馬に乗るのがうまくなったと思いがちですが、

実は、馬がカバーして動いてくれていることも多いのでは、

と思います。

 

そして乗り納め。

無事終わりました。

ぬかるみ走行の時とは違い、

いつものギュンギュンでした。