こがね製麺所 2013.8.15 | 夢がいつか叶いますように♪

夢がいつか叶いますように♪

私の趣味(フィギュア、食べ歩き等)をを公開しております。

奇石博物館の帰り道に、前日チェックしておいた

此方のお店でお昼を食べてきました。


夢がいつか叶いますように♪

こがね製麺所


富士宮なので、富士宮焼きそばのお店にしようかと

思ったりもしたんですが、焼きそばという気分では

無かったので此方のお店にしました。


此方のお店は本場讃岐にもお店があるらしいです。


夢がいつか叶いますように♪

当然の事ながらセルフスタイルのお店です。

長机が4つほどあって、30~40人弱は座れそうな感じです。


いろいろなうどんがあって迷いましたが、

各々注文したものは


夢がいつか叶いますように♪

女房⇒温玉しょうゆ(冷:中)+おにぎり



夢がいつか叶いますように♪

次男⇒ぶっかけ(冷:中)+いか天



夢がいつか叶いますように♪

私⇒温玉しょうゆ(冷:中)+いか天


ねぎ、鰹節、天かす、ごまなどは、自分でかけ放題です。

ねぎがかけ放題なのは、非常に嬉しいですね^^



夢がいつか叶いますように♪

しょうゆをかけてから、良く混ぜていただきましたが

このうどんモチモチしていて美味しいです♪

温玉がもう少し柔らかければ、尚GOODなのですが・・・


非常に美味しかったんですが、量が多かった><

初めてなので分からず中を頼んでしまいましたが、

全員小で良かったです・・・

(女房と次男は少し残してしまいました・・・

お店の方申し訳御座いませんでしたm(__)m)

次回訪問時は小+天ぷらにしようと思います。

ご馳走様でしたm(__)m



こがね製麺所 富士宮店うどん / 源道寺駅富士根駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2