奇石博物館 2013.8.15 | 夢がいつか叶いますように♪

夢がいつか叶いますように♪

私の趣味(フィギュア、食べ歩き等)をを公開しております。

昨日は先日TVで観て面白そうだった此方へ

女房、次男と行ってきました。・


夢がいつか叶いますように♪

奇石博物館


朝霧高原へ向かう途中ですかねはてなマーク

富士ICから30分弱で到着します。



夢がいつか叶いますように♪

向日葵が沢山咲いていて、とても綺麗でしたニコニコ


博物館には沢山の変わった石や化石が

(化石も当然石なので)

沢山展示されていました。

博物館の入場料、大人700円(高校生迄は300円)は

少々高い気もしますが・・・あせる


此方へ行った最大の目的は


夢がいつか叶いますように♪

宝石拾い


30分間500円で、水の中の砂利に混じっている

宝石を探して採るんです。


夢がいつか叶いますように♪

これがなかなか見つからないショック!


中には宝石に混ざって、サイコロ形の石が

極まれに見つかり、書いてある文字によって

特別な宝石を貰う事が出来ます。


我が家では女房が唯一GET。

タイガーアイという宝石を貰いました音譜


3人での収穫ですが


夢がいつか叶いますように♪

なんとも微妙な量ですあせる


腰が痛くなりましたが、なかなか楽しかったです。

機会があれば又行ってみようと思います合格