町の変化 | カリフォルニア・ハイスクール 教師ライフ

カリフォルニア・ハイスクール 教師ライフ

アメリカの高校生と過ごす、楽しいハプニングの毎日。
週末はサーフィンやローカルビーチタウンを散策。南カリフォルニアのスローでハッピーな日々を綴っていきます。



最近 車で近所を走っていて、気になることがあります。 

 

それは何かというと テスラを見かけることがすごく多いということ!  この町では日に日に数が増えている気がします 

 

この1,000万円もするような車を道でちらほら見かけるようになったのは一年ほど前だと思いますが、 昨日は仕事場から家に帰る間の10分の間にテスラを3台も見ました(なぜか偶然、全部黒いやつだった)。ちょっと前までほとんど見ることなかった車がこんなに道を占めていくなんて、テスラパワーはすごい。

 

電気自動車が当たり前のように道を走っているのはとても嬉しいことですけどね。

 


ちなみに、アメリカでは値段は
7万ドルから10万ドルぐらいのようですが、先日、仕事を終えて駐車場に向かうと私の車のまん前にこの白いテスラがとまってて、緊張した~。 まちがってぶつけたりしたら、大変、大変! ゆっくり、そろり、そろり、と あとずさりして帰宅した私でした。



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ