先生ありがとう、のプレゼントは... | カリフォルニア・ハイスクール 教師ライフ

カリフォルニア・ハイスクール 教師ライフ

アメリカの高校生と過ごす、楽しいハプニングの毎日。
週末はサーフィンやローカルビーチタウンを散策。南カリフォルニアのスローでハッピーな日々を綴っていきます。


アメリカでは今週は Teacher Appreciation Week であります。先生に感謝する週、ということですね。

 

今年の National Teacher Day は火曜日で、日本の子供の日と同じ日でした

 

今日は二人の生徒がプレゼントをくれました。

 

女の子がくれたひまわりと、白い包みに入ってるのは、男の子が作ってくれたクッキーとその子のお母さんが作ってくれたチョコレート。

 

この男の子は英語の先生にも同じクッキーをあげたらしいのですが、その先生がグルテンフリーの食べ物しか食べないので、私にくれたものもグルテンフリー。グルテンフリーって、日本でも知られてるんでしょうか? 要するに、麦製品は使ってない、ってことですね。

 

高校生からのプレゼントまでグルテンフリー、ってカリフォルニアっぽいですよね!