メルマガ100日継続中 100 とか10とか 自分で決めて継続する日々 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

 

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族 愛犬が 大好きすぎるピュアDreamです。
ピュアDreamのプロフィールはこちら
 
 
2024年になって 決めたこと 100という数字 10という数字
 
そこで 時折気が向いた時しか書いていなかった メルマガを100日継続という目標掲げて
現在進行中なんですが、これがまた 楽しい。。
 
時折届く 読者様からのメッセージ。
 
「質問です」とか
「講座のお問い合わせ」とか 
「今日のブログを読んで」のご感想とか。。
 
今までは 頑なに アロマのことなどを書かねばならないなどと思っていたけれど
本来の自分は 自由気まま
 
みんなに知ってもらいたい情報が アロマだったら アロマのことを書くし
読んで感動した本があったら おすすめとして アフィリエイトを利用して紹介するし
 
 
いい動画 
素敵なYouTubeがあったら 紹介するし
 
 
そんなふうに
気取らず 自分らしいメルマガを書いていたら 継続できているふしぎさ。
 
2つのメルマガを書いているけれど
内容は 被らないように書いています。
 
まぐまぐの
「あなたの魂が喜ぶあれこれ」のメルマガが100日継続目標で
今29日目 今日書けば 30日になります。
 
自分宛にも届くのですが
読んで 自己中心だなーとか 内容薄いと反省したりしながら書いています。
 
まだ 読者数は 少ないのですが
コツコツ 文章を学びながら 続けていきたいですね。
 
 
もし 読んでみたいなと思ったら ぜひ メルマガ登録してくださいね。
登録 解除は 自由です。
 
ある時のメルマガの内容は
「あなたの魂が喜ぶarekore NO 364  1/14発行  100-12

炊飯器で肉じゃが作った ピュアDreamです。
レシピは後半で。。



今日は アメブロ更新いたしました。
更新ではなくて リライトかな。

女子起業家を応援したくなる 6つのこと/柴田陽子さんのおすすめ本

 

 

書きながら 自分も応援してもらえるような人間になりたいなって 一瞬 おもった。。



成功者の真似をするといいよねときいたことがあって
ふと思い出したことがあった。


父の転勤で 3回の高校を転校したのね。
よく 転校できたものです。



高三の時に 隣の席の子
とってもクールで お高くとまってるような方なのですが
英語がトップ。
そこで 英語が苦手な私は 彼女の真似をした。


常に辞書を開き 調べた箇所を マーカーで線を引き ノートに写す。
常に辞書を引いている姿に憧れ 私も常に辞書を引く癖をつけた。


帰る時 彼女は 辞書を手に持ちながら帰っているのを見て
私も 同じように 辞書を肌身離さず持ってみた。


すると 辞書を引いて マーカーをつけるのが楽しくて。
ノートに書き写すのも好きになって


なんと その一年だけ(笑)英語の成績があがったのでした。。
高3だけ頑張ってもね〜〜。
彼女に 中学から出逢えていれば 人生違ったかも。


そう思いながら
エッセンシャルオイル辞典も 常に引いて覚えるのも楽しそう。

エッセンシャルオイル辞典には 3つの作用が書いてあります。
心 メンタル作用
体作用
皮膚作用

今 何に困っているのかを絞って 調べると
きっと 自然に頭の中に入ってくるよね。


風邪とかだったら
体の作用
抗炎症作用 抗菌作用と書いてあるオイルを選べばいいよ


大人になっても 勉強って 楽しめる方法はなんぼでもあるね。。
まして 65歳のシニアの私は 成功というよりも
これからの人生楽しみたいって思ったので
アロマも楽しい方法で覚える方法をシェアしていきたいな。


雑談

 炊飯器料理に興味があって
今日は 肉じゃがを作って めちゃくちゃ簡単で美味しかった。

炊飯器に 切ったじゃがいも にんじん たまねぎ しらたき お肉をいれて
水200CC 砂糖大さじ2 醤油 大さじ2(我が家は 大さじ4くらい入れてみた)
みりん 大さじ2 酒 大さじ1 味の素 またはほんだし 以上
炊飯スィッチ入れてほっとくだけで 完成。。


ホクホクして美味しかったよ〜〜、作ってみてね」
 
 
 
もう一個の リザストのメルマガ
 
このメルマガは しばらく 放置していたメルマガでした。
このメルマガも せっかくなので配信スタートしました。
 
まぐまぐのメルマガと被らないような記事を配信しています。
タイトルと同じように 「自分育て通信」に関連した記事を書いています。
 
 
書きながら 自分も 読者の方々も一緒に 
自分を育てていきたい
自分を成長させていきたいなと思って書いています。
 
こちらは 不定期ですが 配信しています。
 

「顔の乾燥より、足の乾燥がひどかったピュアDreamです。

 

うまく行く女性起業家だけがしっていること

叶理恵 著

 

この本は書き込み式になっています。

最近の起業家向けの本って ワークが多くなってますよね。

この本でも ワークがびっしりです。

 

その中の一つのワーク一緒にやってみませんか?

 

私って どんな人? 言語化してみよう。

 

情熱をかけてきたことは?

家族を異常に愛してきた。。(異常に 笑)

 「私は今までに 家族を大切にしてきた」

 

お金と時間をかけてきたことは?

 アロマを学ぶため 初の高額講座を受講

 内面磨きのための自己啓発の本をたくさん買って読んだ

 ワードプレスブログ講座

 母との確執があった時は 占いサーフィンにお金を使ってきた

 レイキヒーリングやスピリチュアル

「私は今までに 自己肯定感を高めるために 努力を重ねてきた」

 

人間関係で自然にモテてきた層は?

 セッションに来てくださる方

 私の活動を憧れてくれてるかた 50代から60代

「私は今までに 自分の才能に気が付かない方にモテてきた」

 

いかがでした?すらすらかけました?

なかなか思いつきませんでしたか?

 

意外に自分のことって知らないんですよね。

ピュアDreamの個人セッションでは 内容は若干違いますが

こんな感じのワークを取り入れています。

 

なにか起業をおこしたいと思う人は

自分のことを知ることが一番大事なんです。

 

これ、私自身にも言えることなんです。

この本は ワークが盛りだくさんなので 読みながらワークを進めていくと

なんとなく じぶんのやりたかったことが見えてきます。

 

ぜひ 気になる方は 本屋さんへGO。」

 

てな感じで書いています。

 

 

 

 

 

わたしのおすすめ本 2冊ご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

■ピュアDreamメルマガ 登録してね♪

あなたの魂が喜ぶあれこれ

(プライベートなお話 本の紹介 アロマのお話などなど)

 

ピュアDream 自分育て通信

(五感を使って自由なライフスタイルの情報提供&メッセンジャー)

 

 

 

ドテラ社のエッセンシャルオイルが気になる方 アロマが気になる方
お問い合わせくださいね←お問い合わせフォーム

 

 
■SNS

インスタグラム

@pyuadream アロマや日常を書いてます

@aromakara_ アロマとカラー専門
@ron.nait  パピヨン