女子起業家を応援したくなる 6つの特徴/ 参考にしたくなる 柴田陽子さんのおすすめ本 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

 

シニアセラピストピュアDreamです。。
 
ピュアDreamにプロフィールはこちら

読んだ本は ブクログの本棚にあります。

 

今日のお題は

「応援してもらうためにも 応援されてる人の特徴を知ろう♪」

 

昔と違って(この言葉自体が 昔の人だよな〜)

若者たちの 自立 女性起業家が多くなって そして めちゃくちゃ成功してる人が多いです。

 

今では 若者だけでなく 子育てママ、子育て終了して 次に何をしようと考えて

起業をする方も多くなりました。

 

 

 

今 まさしく起業をスタートしたかたがたに シニアセラピストは応援してあげたいなと思っているのですが

 

私的に 「応援したいな」と思う6点を書き出してみました。

 

 

1 ポジティブなエネルギーを持っている人

周りにポジティブな雰囲気をもたらすことができる人。
存在だけで、周りが明るくなり、希望が湧いてきます。
 
常に笑顔で前向きで
そんな方と一緒にいるだけで 伝染して笑顔になれますよね。
 
 

2 努力家の人

 
自分の目標や夢に向かって努力し、困難に立ち向かう姿勢を持っている人。
その姿勢が他者に感化を与え、応援の対象となります。
 
簡単に 起業できてるふうに見せている方も多いけど
だけど 実際の話 かなりの失敗を繰り返し 乗り越えてきてる人は
やはり 違います。
 

3 他者への思いやる心を持っている人

 
周り方の感情やニーズに敏感であり思いやりのある態度を示す方。
周りの方々を支えることができる人。
 
起業して すぐ成功した方も 天狗になってしまったり
上から目線で話す方も多いのですが
 
常に謙虚で 気さくな方って 好きかもしれません。
 

4 誠実で信頼できる人

 
誠実で信頼性があるかた、信じられ 頼りにできる存在。
 
リーダー的存在の方って 後ろ姿が違いますよね。
姿勢がいいというか 自信を持って行動しているというか。
そんな方の背中を見て 成長したいと思ってしまいます。
 
 

5 柔軟性を持ち、成長する姿勢がある人

 

6 ユーモアを持っている人

 
適度なユーモアを持っていて、困難な状況でもポジティブな面を見つけることができます
ユーモアな話をしてくれる方は 時には癒しとなり、周りの人を引き込む力があります。
 
明るいチームって 一人は必ずユニークな方がいて
常に 笑いが絶えませんよね。
 
失敗しても 乗り越えられる安心感が 不思議と感じられます。
 
 
6点だけど 書いた後に思い出したのは 感謝の気持を忘れない人
 
いかがでした?
 
 
みなさんの応援したくなる人ってどんな方ですか?
コメント欄にでもいいので教えてくださいね。
 
おすすめの本は柴田陽子さんの本。
こんな方が理想。。応援したくなります。
 

 

■ピュアDreamメルマガ 登録してね♪

あなたの魂が喜ぶあれこれ

(プライベートなお話 本の紹介 アロマのお話などなど)

 

ピュアDream 自分育て通信

(五感を使って自由なライフスタイルの情報提供&メッセンジャー)

 

 

 

ドテラ社のエッセンシャルオイルが気になる方 アロマが気になる方
お問い合わせくださいね←お問い合わせフォーム

 

 
■SNS

インスタグラム

@pyuadream アロマや日常を書いてます

@aromakara_ アロマとカラー専門
@ron.nait  パピヨン