65歳の私が目覚めた足痩せ/むくみ撃退エッセンシャルオイルと着圧タイツ | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

 

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

ピュアDreamです。ピュアDreamのプロフィールはこちら
 
 
自分が65歳になっているからなのか
youtubeでも 同じ年代の方の活躍を 多くみることがあります。
 
逆に 同じ65歳でも
「毎日がつまらなくて 暇で仕方がない」という方も多い。
 
容姿も なんとなく 同じ年齢でも 若く見えたり 老けて見えたりしているのが不思議。
 
こんなことを書いている自分もまた
老けて見えているのかなと 鏡を見る。
 
 
 
不思議なもので
着るものや 髪の形によって
 
「あら今日は 若く感じる」と思ってみたり
「え〜今日は 年寄りっぽいじゃん」と なんとなくがっかりしたり。
 
 
不精な私は 鏡もみないで 服を選ぶし髪もぼさぼさ
体型もしっかりおばちゃん体型になってしまっている。

 

着圧タイツとエッセンシャルオイル


 

でもほとんど 気にしないできたけど
この着圧タイツに出会ってから
 
少々 気持ちが 動いてきた 遅咲きかな。
珍しく この着圧タイツを推している。。
 
 
物に興味がなく 
ガードルも履かないわたし。
 
なぜなら今までのガードルはおなかぽっこりのわたしは
ガードルを履いてもめくれて いずい。。
 
 
ところが
この着圧タイツの14000件のレビューを読んで
注文して今も履いています。
 
はい、お腹も胃までもすっぽり隠れて履き心地がようです。
 
しかし
 
 
 
サイズが まちがったのか
早まったのか L~LLを注文したのですが
 
履いているうちに ゆるくなってしまったのです。
 
改めてレビューを見ると
サイズが大きいと 効果が少ないことも書いてあったので
 
改めて M~Lを注文
まだ届いていないのですが いまでさえも
履き心地がいいので 今度は もっと 足の線がかわりそうな気がします。
 
 
ユーチューブを見ていても
ファッションをお披露目している方は やはりスタイルがいい。。
 
 
私は152センチのミニデブなので
少々絞ってオシャレを楽しみたいと思いつつ
ミニデブでもオシャレを可能にしたいとも思っています。。
 
 
まずは 65歳の着圧タイツからスタート 
 
そして エッセンシャルオイルの同時に使用

 

サイプレスとグレープフルーツエッセンシャルオイル


ちょうど以前 娘から問い合わせがあった むくみ対策

 

自分もかなり浮腫んでいるはずなので

着圧タイツを履く前に サイプレスとグレープフルーツで

マッサージをすると相乗効果なはず。

 

 

この対策は 今日からスタート

 

ぜひ みなさんも 試してみてくださいね。

 
 

 

■ピュアDreamメルマガ 登録してね♪

あなたの魂が喜ぶあれこれ

(プライベートなお話 本の紹介 アロマのお話などなど)

 

ピュアDream 自分育て通信

(五感を使って自由なライフスタイルの情報提供&メッセンジャー)

 

 

 

ドテラ社のエッセンシャルオイルが気になる方 アロマが気になる方
お問い合わせくださいね←お問い合わせフォーム

 

 
■SNS

インスタグラム

@pyuadream アロマや日常を書いてます

@aromakara_ アロマとカラー専門
@ron.nait  パピヨン