夢を叶えるポイント〜小さな成功体験の積み重ね/夢を叶えるアプローチ3つ | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDreamです。

ピュアDreamにプロフィールはこちら

 
願いを叶えるために小さな成功体験をたくさん作ること
 

私自身 ふと気がついてみると 

「夢」という言葉 dream Dreamというお店のロゴをつけています。

 
過去に初起業スタートしたハンドメイドショップ「手作りDream」←(手作りDREAMだったのかな???)
アロマに移行しても ピュアDream
dream,Dreamをどうしてもつけたかったのは 本当に無意識でしたが
「夢」がテーマにしました。
 
もしかしたら わたし自身が 「夢」を追っていて
「夢を叶えたい」と思っていたようです。
 
 
29年まえに 起業としてスタートしたショップ。
きっかけは 私自身 いろんな辛い体験があり
正直 その辛いことから逃げたかったのです。
打ち込むことを見つけたくて 彷徨っていたときに出会ったのが自宅ショップをやること。
ショップをスタートまでにも いろんなことがあり
今思えば世間知らずの主婦でした。
 
 
 
(嫁が描いてくれたイラスト)15年前→現在で29年ほど前になります。
 
わたし自身の 小さな夢を叶えたこと
 
1 自宅の手作りショップを立ち上げた
28年前なのに パソコンと格闘しながらネットショップも作っていた。。
IBCラジオに出たり テレビにも紹介されたりしたこともあった。
 
自分の中では 成功ではないと認めてなかったけれど
新しいことを立ち上げることって 
まして ずっと専業主婦だったわたしが 立ち上げる勇気が持てたことは
どんなに大変だったとしても願いを叶えたことになります。
 
失敗もたくさんしたけれど
その失敗が 今現在活かされてますね。
 
 
 
2 ずっと作りたかった小冊子や電子書籍を
気がついたら 完成していたよね。
できるわけがないと思っていたことができていた。
若い頃から 本を出版したいと思っていた。
エッセイ集を出版したいと思っていた。
詩集も 小冊子も 電子書籍も出版していました。
 
 
3 読書会もずっとやりたかったのが 
  気がついたらもう15回以上開催していた。
 
これもまた小さい成功体験を コツコツこなしてきた。
 
 
 
小さな願いを叶えた体験だけど
小さな成功体験を積み重ねていけば
でかい成功も体験できると思っています。
 
 
しかし 気がついたのは 大きい成功体験ってなに?
自分は どんな成功体験を望んでいるんだろうか。
 
 
正直 そこが よく見えていないから
大きな成功体験を経験できていないのかもしれない。
 
では そのためには どうしたらいいのだろうか
 
具体的でリアルな目標設定
計画の策定と行動
ポジティブなマインドセットと信じる力
 
 

この3つが 大切だと 今更ながら 感じています。

 

これからは この3つを考えながら 行動していきたいと思います。。

 

 

 

■ピュアDreamメルマガ 登録し

あなたの魂が喜ぶあれこれ

(プライベートなお話 本の紹介 アロマのお話などなど)

 

ピュアDream 自分育て通信

(五感を使って自由なライフスタイルの情報提供&メッセンジャー)

 

 

 

ドテラ社のエッセンシャルオイルが気になる方 アロマが気になる方
お問い合わせくださいね←お問い合わせフォーム

 

 
■SNS

インスタグラム

@pyuadream アロマや日常を書いてます

@aromakara_ アロマとカラー専門
@ron.nait  パピヨン