「嫌われる勇気」を持とう | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

 

日本ジニアスセンス協会ピュアDreamです。
 
ピュアDreamにプロフィールはこちら

読んだ本は ブクログの本棚にあります。

 

こんにちはピュアDreamです。

 

minneにネットショップをオープンすることができました。飛び出すハート

 

(クリックすればショップにオープンできます。)

 

 

「私が体を張って 新人さんたちを守ります」
この一言に酔いしれているピュアDreamです。


地区のお仕事をさせていただいているリーダーさんの一言
何事にも有言実行する方。知り合いなのですが 元々自分にも厳しいけれど
人にも厳しい方。そんな彼女が大好きだと話すと みんな 引きます(笑)


私にも かなりキツく接するのですが
なんなんでしょうね。彼女の言葉はきついけど嫌じゃないのです。


これは裏表がないからと 長い付き合いで 知っているからなんですが
周りは怖がってます。。はっきりしすぎてね。


元々銀行のお局様だった方らしいので
やることはきちんとやっていて 家の中も 綺麗だし行動も早い。

だから お説教も 嫌じゃない。。

そんな彼女からの依頼のお仕事
もう断れなくて引き受けたのですが 

「新人さんたちを守ります」という言葉通り
しっかりサポートしてくれています。


実は彼女は 病持ち。なのに その姿を 見せない強さ。。
そんな彼女(リーダー)が大好きなんです。


周りで 頑張っている姿を
苦しいと思うのか 私も頑張ろうと思うのか
そこも人それぞれの感覚



このように
人の感情は 人それぞれ

彼女のような方が苦手な方もいれば
私のように好きな人もいる


だから 私のこの性格が苦手と思う人もいれば
頼りないからそばにいてあげたいと思う人もいる(笑)


「嫌われる勇気」
一緒に持ちましょう


ただ やはり 裏表のある人とは付き合っちゃいけないよ。

ここだけは 気をつけようね。

雑談

 

 

 

 

 

面白いんだけど 胸にグサグサ刺さってきた。
料理に関しては 安心安全なものを心がけてるみたいです。

でも あっという間に読める軽快な文章でした。。

追伸 アロマで 柑橘系の農薬落としはレモンやオレンジとレミさんに教えたい(笑)

 

 

 

 

ピュアDreamオリジナルの新講座
ペンジュラム&アロマでチャクラバランスを整え方基礎講座 が スタートしました。



お申し込みはこちら

 

 

ドテラ社のエッセンシャルオイルが気になる方 アロマが気になる方
お問い合わせくださいね←お問い合わせフォーム

 

■まぐまぐメルマガ
 
■SNS

インスタグラム

@pyuadream アロマや日常を書いてます

 

@ron.nait  パピヨン