虫除け/ 昆虫忌避/ 成分覚えて スプレー作ろう | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

 

日本ジニアスセンス協会ピュアDreamです。
 
ピュアDreamにプロフィールはこちら

読んだ本は ブクログの本棚にあります。

 

こんにちはピュアDreamです。

 

minneにネットショップをオープンすることができました。飛び出すハート

 

(クリックすればショップにオープンできます。


昨夜 日曜日の夕飯というよりパパさん 

16時半ビールを飲み始め終了は18時(よその家では 夕飯スタートの時間だよね)
そしてカシスミネラルを飲みながら芋けんぴを食べ お風呂に入21時前に 就寝したパパさん(笑)

 

でも今朝はわたしの方が早かった^_^

4時半起きです^_^

実は
マインドマップを使った 虫除けの成分の説明の動画を作ったのですが、動画の中での説明がいまいちだったので 公開を非公開に。。動画撮り直しですわ(汗)


だけど、マインドマップは思考を整理するときや資料をまとめるときに役に立ちそうです。
一緒にマインドマップやってみませんか?面白いです。。

 

 


今回 虫除けスプレーを作る際の エッセンシャルオイルの選び方。
なんでもいいわけではなくてやはり 虫に刺されたくないですよね。

そのためには 成分とか覚えて なぜ このエッセンシャルオイルがいいんだろうかと
使う方が 腑に落ちて 選んで欲しいなと思ったのです。

今回マインドマップを作っていると 自分にしっかり落とし込むことができ
納得ができて そこでシェアすることができました。


ピュアDreamのサイトにUPいたしました。

https://aromamutsuko.net/musiyoke/

このサイトはワードプレスで作っています^_^


まだまだ 説明不足の部分があると思いますが 思いついたら 手直しをしていくつもりです。


ここで 私の 花粉症に役に立ったユーカリと同じように
虫除けに関するお話を自信を持って 伝えることができそうです。


養成講座やクラフト教室で話す機会が少ないと 私自身も忘れていることがたくさん。。
何度も何度も同じことを話すことは
自分の頭にも何度も何度も繰り返すので。体ごと覚えていきますね

いくら 本を読んで学んでも
きっと 自分に落とし込まなければ 忘れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考にした本

 

 

 

 

 

 

imageimageimage

imageimage

 

ピュアDreamオリジナルの新講座
ペンジュラム&アロマでチャクラバランスを整え方基礎講座 が スタートしました。



お申し込みはこちら

 

 

ドテラ社のエッセンシャルオイルが気になる方 アロマが気になる方
お問い合わせくださいね←お問い合わせフォーム

 

■まぐまぐメルマガ
 
■SNS

インスタグラム

@pyuadream アロマや日常を書いてます

 

@ron.nait  パピヨン