逆効果 あなたは大切な人の心配しすぎてない? | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

 

日本ジニアスセンス協会ピュアDreamです。
 
ピュアDreamにプロフィールはこちら

読んだ本は ブクログの本棚にあります。

 

こんにちはピュアDreamです。

 

minneにネットショップをオープンすることができました。飛び出すハート

 

(クリックすればショップにオープンできます。)

 

 


引き寄せの教科書 奥平亜美衣 著 

image


また引き続き この本を参考に。

今回は 心配するとどうなる?
そして 食品添加物などの嫌なものに焦点を当てちゃうとどうなる??



私自身も「子供たちが心配で 愛犬が心配で」とよく話す言葉なのですが
このエイブラハムの通り生きて 最短で願いを叶えた奥平さんは
心配をするということは あなたはこれからも幸せになることはできないよ」

と言っているのと同じ。


心配をすればするほど相手を どんどん幸せを遠ざけさせていることになっている。


じゃ どうすればいい?

「自分の望む現実の創造に集中する。自分がいい気分でいることに集中する」

そう 自分の喜びが他人のためになること

自分の波動が上がれば 周りの波動を上げることになる。

ということは 自分の波動を上げることを優先すれば
家族も友人も 自然にボシティブになっていく。



確かに 子供を心配で仕方がなかった時代

「おかあの心配が 伝わってくるのさ」と言われたことがあった。

そこで 母の修行を言い渡されたのですが
その修行は無理と思っていたら なんと 楽しく終えた瞬間子供のステージが上がった実体験。
他人のことより 自分の心地よいことを見つけることが優先してみよう


そして 「望む現実に焦点を当てる」
食品添加物 放射能関連 ネットで知らせてあげなければという思いが
逆に その嫌なものに焦点があって 引き寄せてしまう羽目に。

自分が焦点を当てたものが現実になっていくので
体調を悪くするものに焦点を当てていくと自分の体調が悪くなっていく。。

望まないことが自分の現実の中で増大していってしまう。

じゃ どうすればいい?

あくまで これがいいよね。というものにフォーカスをする。
そして 他人の心配はする必要がない、他人をコントロールすることはできないから。


いろんなスピリチュアルとか 引き寄せとか色々試しても なかなかうまくいかず

「なんで こんなことばかり起こるんだろう」ってずっと考えてはいませんか
私もそうでした。
思考から 気分や感情になり それが波動になって 現実になる。


なかなか思うようにはいかないと思いますが
今 何をしている時が楽しいんだろうと 思考を変えてみましょう。。


私も同じなので 「ありがとうありがとう」と呪文を唱えていると(笑)
思考の変化を感じます。。。本当?

雑談

やはり 私は香りが好きなんだなって感じたのが
こんな時ほど 香りを使って思考を変化してみましょ。。

4月26日 午後 読書会 ピュアDream宅 満席になりました。。
5月9日 ハンドメイドミーティング
5月10日  マジョラムさんアロマタッチご予約
5月19日  好摩保育園様 アロマ教室
7月1日(土)たきざわクラフト日和 夏編 ビックルーフ滝沢
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピュアDreamオリジナルの新講座
ペンジュラム&アロマでチャクラバランスを整え方基礎講座 が スタートしました。



お申し込みはこちら

 

 

ドテラ社のエッセンシャルオイルが気になる方 アロマが気になる方
お問い合わせくださいね←お問い合わせフォーム

 

■まぐまぐメルマガ
 
■SNS

インスタグラム

@pyuadream アロマや日常を書いてます

 

@ron.nait  パピヨン