プロのお片付けを頼みたいけど 少しきれいにしてからと いまだに ゴミの山にいませんか? | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

  こんにちは ピュア Dream MUTSUKOです。
  初めましての方は 自己紹介 を読んでね→ピュアDreamです。
  ピュアDream オフィシャルHP→トータルケアピュアDream通信

 

岩手盛岡 片づけ&オシャレ迷子専門 クローゼットオーガナイザー®岩舘さゆりさん

 
 ピュアDream 通信 Vol 4
今回は 表紙も飾っていただく 岩舘さゆりさんと
打ち合わせをいたしました。
 
岩舘 さゆりさんとは かれこれ6、7年前になるかな〜〜
 
 
こうやって
長く繋がってくださることって 
とてもありがたいことですね。
 
 
 
さゆりさんのお仕事は
片付け&クローゼットオーガナイザー
 
お片付けは みなさんご存知ですよね。
 
そして 誰もが思う
お部屋をきれいにしてから
お片付けしてもらいたい」って。。。
 
 
実は 私も そう思ってました。
 
 
その 裏には
「あまりにも部屋が汚いと
きっと 他の人に 汚かったのよとか
あれは 酷い部屋だった」って 言われるに違いないって
勝手に思い込んでいたのかもしれない。
 
 
 
それは
きっと ママ友との会話とか
他の人との会話とかで
そんな噂話を聞いたのか
一緒に話していたのかに違いない。
 
 
または 
ネットや 
ネガティブな投稿を見て
勝手に 思い込んでしまっているのか
 
 
または
自分が情けなくて お願いすることができないのか
 
または
自分のプライドが許せないのか。。
 
今 まだ 部屋は片付いていないけど
主人が だいぶ片付けてくれるようになって思うことは
 
 
やっぱり
きれいに片付いたほうが
運気は良くなるし
心も落ち着くような気がします。
 
 
だから 思い切って
頼みたいと思った時は
信用できる人
口が堅いひと
優しいけど 厳しい人(笑)
 
 
そんな方を 私は 紹介したいなと思います。
 
 
先日 お会いしたけれど
やはり
変わっていなくて 優しいままのさゆりさん
 
 
そして
この人なら きっと
「あそこの家は 汚かった」とかは
決して言わないと思います。
 
詳しいことは
さゆりさんのHPを見てくださいね。
 
 
ちょっとご紹介しますと

オーガナイズサービス(片づけ作業)


【こんな人におすすめ】
・どこから片づけたらいいか分からない
・全部必要なものに思えてしまう
・1人でやりきれるか心配
・オシャレになりたい!
・本やテレビのように素敵なクローゼットにしたい

 

クローゼットトータル改善

【こんな人におすすめ】
・服はあるのに、着るものがない
・何を買ったらいいか、分からない
・自分は小ダサイと思う
・オシャレに自信がない
・着痩せテクを取り入れたい
・クローゼットの見直しをしたい

 

ショッピング同行

【限定】クローゼットトータル改善をご利用頂いた方

 5,000円/時間(30分毎2,500円)

【こんな人におすすめ】
・何を買ったらいいか分からない
・いつも同じようなものばかり買ってしまう
・誰かと相談しながら服選びをしたい
・試着してみたいが、ドキドキする
・悩んでいる時間がもったいない

 

この ショッピング同行が人気のようですね。

 

 

 

ピュアDream WAKUWAKU通信 VOL4では

どんな記事を書いてくださるか楽しみです。

 

 

 

 
 

 

 

人気の記事

口笛ピュアDream MUTSUKOってどんな人?
口笛EOのお話 VOL レモンエッセンシャルオイル
口笛毎日を楽しくHappyな生活を送るためのは笑うに限るけど
口笛第7チャクラのおすすめエッセンシャルオイルはやはりラベンダー
口笛Vol35 同じ問題が繰り返されるのは 親との関係 書き出してみて
口笛なぜ 私が両親ネガティブ手放しセッションに力を入れようと思ったのか
口笛世界トップリーダに学ぶ一流の偏愛力 フォーブス副編集長 谷本有香さんの講演会

 

5日間で ファミリーが笑顔になるエッセンシャルオイルの使い方講座(無料)

あなたを勇気付けるピュアDream通信の購読申し込みはこちら

LINEからもメルマガ配信しています 
タロットカードの一枚引きがプレゼント 

友だち追加

ピュアDream トータルケア通信 HP

「オットが定年になりまして」 

のびあ 加盟店 になっています

HPのブログのを書かせていただいています

 

お気に入りの商品が勢揃い

 
10月のプレゼントの応募 詳しい詳細
デコちゃんキッチン ハロウィン料理教室

ピュアDreamネットショップ(小冊子販売中)

 

電子書籍出版中