誰かを紹介するためにも  お互いの信用性って とても 大事。小冊子作りの大切さ | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

  こんにちは ピュア Dream MUTSUKOです。
  初めましての方は 自己紹介 を読んでね→ピュアDreamです。
  ピュアDream オフィシャルHP→トータルケアピュアDream通信

 

ビジネスは 信用が 大事

今年に入って
ピュアDreamは 小冊子 電子書籍という
形に残るものを作っています。
 
 
形に残ること
ずっと 永久に 残る 印刷物
 
言葉は消える
あの人が嫌いとか
あの人が好きとか
話したとしても消えていくか
 
しかし 小冊子だろうが
本だろうが 書いて販売してしまえば
記録に残るので
信用が 大事だと 本当に感じている。
 
電子書籍も出版しているから
見るひとは全国的にもなります。
 
だからこそ
信用って とても 大事だと感じました。
 
 

小冊子を作っている意味

 

小冊子とか
電子書籍を出版というのは
昔からの憧れでした。
 
 
今では
意外に簡単に作れるものに
時代も変わりました。
 
 
私も手の届くもの
夢の一つが叶えられるものになりました。
 
今ではピュアDream WAKUWAKU通信 VOL1から VOL3まで
作ってきて 少しずついい形になってきています。
 
 
これって一人ではできるものではなくて
パートナーイソノが(ペンネーム)
昨年 ひょっこり 私の前に現れ
再会したことがきっかけで
 
どんどん
彼女のおかげで
思い通りの形になってきたのです。
 
 
パートナーとの関係も
信頼関係が 大事
本音で 話し合える人が一番。
 
 
 
 
小冊子を作るにあたって
自分自身のことではなく
誰かを載せようと思っていました。
 
 
みなさんの発表の場を作りたいという
単純な考え
 
 
しかし
VOL3号を作り終えて
新たな 考えが 出てきました。
 
 
もちろん 一般の方々発表の場を作っていくのは
変わらないのですが
 
 
その中で
紹介として載せていく方々との信頼関係が
大事になっていくのかなと感じています。
 
 
紹介 するからこそ
信用性も 大切にしていきたい。
 
 
活動とか
活動内容とかも とても大事。
 
 
また まだ 大きな活動していなくても
この方だったら 輝けば素晴らしいだろうなと
感じる方々には オファーを続けていきたい。
 
 
 
って 書くと 上から目線になってしまうけど
まして 謝礼は クオカード 500円(汗)
 
 
大きな声で オファーなんて言えないけど。。
 
 
 
でも 小冊子を作っていくうちに
ほんの小さな 野望から
ちょっと大きな野望が芽生えてきているのですよ。
 
 
そう 紹介した方々が
新たな ステージを上げて欲しい。
 
または
まだまだ 世に出ていなくても
背中を押すことによって
階段一つを登って欲しい
そんな思いで作っていきたい
 
 
朝起きた瞬間
 
「信頼関係 信用性」
 
この 2文字が 浮かんだのでした。
 
 
お友達だから
ちょっと知っているから
とか
 
ちょっとその考えは 横に置いといて
 
編集者目線で(頼りない)
これから 人を見ていきたいなと感じています。。
 
 
 
これからの 小冊子作りは
 
一般の方々の 発表の場
専門分野の紹介
お店の紹介
お楽しみ
 
と ちょっと変わっていく予定です。。
 
まずは ピュアDream WAKWAKU通信って?と思う方は
スクロールすると
ネットショップで 紙の小冊子も買えますし
電子書籍でも 読むことができます。
 
電子書籍は
これから 改善していくところを感じているので
また VOL 4も その変化を楽しみにしてくださいね。

 

 

人気の記事

口笛ピュアDream MUTSUKOってどんな人?
口笛EOのお話 VOL レモンエッセンシャルオイル
口笛毎日を楽しくHappyな生活を送るためのは笑うに限るけど
口笛第7チャクラのおすすめエッセンシャルオイルはやはりラベンダー
口笛Vol35 同じ問題が繰り返されるのは 親との関係 書き出してみて
口笛なぜ 私が両親ネガティブ手放しセッションに力を入れようと思ったのか
口笛世界トップリーダに学ぶ一流の偏愛力 フォーブス副編集長 谷本有香さんの講演会

 

5日間で ファミリーが笑顔になるエッセンシャルオイルの使い方講座(無料)

あなたを勇気付けるピュアDream通信の購読申し込みはこちら

LINEからもメルマガ配信しています 
タロットカードの一枚引きがプレゼント 

友だち追加

ピュアDream トータルケア通信 HP

「オットが定年になりまして」 

のびあ 加盟店 になっています

HPのブログのを書かせていただいています

 

お気に入りの商品が勢揃い

 
10月のプレゼントの応募 詳しい詳細
デコちゃんキッチン ハロウィン料理教室

ピュアDreamネットショップ(小冊子販売中)

 

電子書籍出版中