新婚さんのベットにイランイランの香りを忍ばせて〜使いきれない方のための救急隊 VO2 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

インサイドからケアをして

自分の好きなように活動したい方を応援します♬

 

アロマ美魔女Dream MUTSUKOです。

はじめての読者様はピュアDream MUTSUKOってどんな人を読んでね。

 

 

ドテラエッセンシャルオイル 使いきれない方のための救急隊 VOL2
 
イランイランって 意外にあまり使われていないエッセンシャルオイル
 
好きな人と
苦手な人に別れるエッセンシャルオイルなんだよね。
 
なぜなら 濃厚な香りなんです。
 
原液で香りを嗅ぐと
すぐ 手を離す人が 多い。。
 
だからなかなか減らない一本
 
 
ちょこっと お勉強
熱帯雨林で 咲く花
イランイランの由来は
マレー語で「花の中の花」と言われています。
 
 
この 花の中の花って なんだろう
イランイランは どのお花よりも女性性が あるのだろうか
 
でも この妖艶な香りは
新婚さんのベットに忍ばせてあげたいオイル。
 
 
オイルは
お花から水蒸気蒸留法で抽出
 
 
 
メンタルに関して
 
落ち込んでいる時
怒り
緊張しすぎ
イライラ
自分に自信がない時
不安
こんな状態のあなたにも。。
 
 
お肌的には
育毛
スキンケアにもお役立ち
 
 
今日は イランイラン01のレシピ
 
イランイランと柑橘系
今回私は ベルガモットが気になりました。
 
ムエット紙に
イランイラン1滴とベルガモット1滴を垂らしてみたら
 
イランイランの香りが強い
 
イランイラン1滴
ベルガモット2滴が いい感じ
 
今回は 香りの相性を確かめてみただけ
 
そこから 色々作っていきます。
イランイラン➕ベルガモットも いい香り〜〜
 
今日は ディフューザーに入れてみました。
 
明日は 化粧水を作ってみようと思います。。
 

 

 

image

小冊子はこちらで販売しています  

ネットショップ

 

 

1ページでピュアDreamがわかるサイト

 

 

 

電子書籍↓

 

 

 

 

電子書籍↓

 

 

 


 

ついでに ここも読んで見て〜

トリセツ あなたを嫌いな人は 離れてくれて、あなたを好きな人だけ 残ってくれて

 

 

 

インサイドセルフケア講座

 

モニター募集  5000円
 
数秘 アロマ タロットカードを使って
自分の内側を知り カードから飲めセージを受け取りながら
セルフケアする方法を伝えていきます。

 

 

 

タロットカードの一枚引きがプレゼント

友だち追加

 

ピュアDream トータルケア通信

 

 

 

のびあ 加盟店 になっています

HPのブログのを書かせていただいています

「オットが定年になりまして」  

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村