トイレを念入りに 掃除して 運気をあげよう。 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

インサイドからケアをして

自分の好きなように活動したい方を応援します♬

 

アロマ美魔女Dream MUTSUKOです。

はじめての読者様はピュアDream MUTSUKOってどんな人を読んでね。

 

 
ずっと気になっていた
おトイレの掃除
 
おトイレは 一番大事とわかっていながら
 
お掃除もチャチャットしていただけ。
 
 
終わる時
どうしても気になる部分
 
壁紙
 
結構気に入っている ピンクの小花の壁紙
 
 
最近汚れが目立ってきて
ちょっと集中して お掃除をしたくなりました。
 
 
 
image

 

 
 
まず ドテラ オンガード シリーズの
オンガード クリーナーとティーツリー
使い古した歯ブラシ
そして
 
主人が買ってきたであろう
壁紙スッキリ
 
バケツに オンガークリーナーを少し入れたつもりが
多かったのか 泡泡(笑)
 
そこのティーツリー2滴ほど
 
床とかは
雑巾で拭いて
 
木目の辺りとか
黒ずんでるとこを
 
歯ブラシで 念入りにゴシゴシ
 
だけど 38年になる我が家
リフォームはしたけど
部分的なリフォームなので
 
 
今は もう一度リフォームまたは
家を建て替えたいと強く願っている
 
願いながら トイレ掃除(笑)

 

 

 

何気に見える

トイレットペーパーのピンクの花柄

 

これ主人が買ってきてくれてるんです。

 

私のお教室の生徒さんたちのために。。

 

気が利きますよね〜〜

 

床マットもピンク

 

私の好きなピンク

 

 

 
 
 
主人が作った三角の棚
 
これ 意外に重宝してるんです。
 
 
壁にスッキリおさわります。
 
トイレットペーパーも余裕でおけます。
 
 
そして ジャーン
 
このピエロ
2体がどこ行った??
 
 
新婚時代
主人の慰安旅行でお土産に買ってくれたものだから
 
38年以上前
 
 
ずっとピエロが好きだったの
 
私自身がピエロだったからかもね
 
 
おトイレに飾っていたのが
可愛い容器に
紙粘土を入れ ピエロたちを乗せてくれて
 
動かないようにしてくれたの。
 
黄色と白
 
 
金運アップ間違いない←主人の仕事が 一気に増えたんですよ。
image
 
 
今月のカレンダーはプードルちゃん
 
 
何気に背景のカラーが好き
 
そしてカレンダーもまた
いい仕事をしてくれてます
 
犬大好きな 私たちは
このプードルちゃんのお顔を見ながら。。。。
 
 
癒されて トイレを出ます。。

 

 

 

image

小冊子はこちらで販売しています  

ネットショップ

 

 

1ページでピュアDreamがわかるサイト

 

 

 

電子書籍↓

 

 

 

 

電子書籍↓

 

 

 


 

ついでに ここも読んで見て〜

トリセツ あなたを嫌いな人は 離れてくれて、あなたを好きな人だけ 残ってくれて

 

 

 

インサイドセルフケア講座

 

モニター募集  5000円
 
数秘 アロマ タロットカードを使って
自分の内側を知り カードから飲めセージを受け取りながら
セルフケアする方法を伝えていきます。

 

 

 

タロットカードの一枚引きがプレゼント

友だち追加

 

ピュアDream トータルケア通信

 

 

 

のびあ 加盟店 になっています

HPのブログのを書かせていただいています

「オットが定年になりまして」  

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村