循環器すぎおかクリニックの杉岡充爾先生の本「最高の疲労回復法」 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

 

日本ジニアスセンス協会ピュアDream 佐藤です。

 

 

なかなか 疲れが取れない語っていますか?

寝ても寝ても

疲れが取れないと感じてる方いませんか?

 

自分は 鬱かもしれないからと

たくさんのお薬飲んでませんか?

 

杉岡充爾先生の本を読んで

いろんな確認ができました。

 

第1章の中で 抜けない疲れの9割は

ホルモンタンクの枯渇が原因

 

〜だそうですよ。

そして 「疲労と抗ストレスホルモン そしてうつ状態は大きく関係している」とのこと。

 

でも 食事や生活習慣を変えていくことで

心身の疲労を抑え ホルモンタンクの枯渇を抑えることができるそうです。

 

そして「副腎疲労」という言葉が出てきます。

副腎に十分な栄養を与えてあげれば

うつ状態は 治っていくそうです。

 

 

先生は 疲労のサインが見えてきたら

肌に ココナッツオイルを塗るだけでもいいというのです。

 

そしてなんと

フランキンセンスが

抗炎症作用で血流を助けてくれるとのこと、

 

フランキンセンスって?

私は 常に ローションやハンドクリームにも使っています。

 

フランキンセンスの木の樹液から抽出されたもの

 

肌の疲労から脳や身体の疲労に広がることを未然に防ぐことにも

繋がっていくそうですよ。

 

詳しいことは 本を読んでくださいね

 

この本の中には たくさんのヒントが隠れています・

 

第1章 抜けない疲れの9割はホルモンタンクの枯渇が原因

第2章 ホルモンタンクの浪費は肌から食い止める

第3章 しつこい身体疲労を消す習慣

第4章 人生を左右する脳疲労を防ぐ

第5章 これはどっち?ホルモンタンクが貯まる生活減る生活

 

何回読んでも

為になる本とは このことだ

 

時間が過ぎると 忘れるものね〜〜

 

 

 

 

 

image

 

やはりみなさんに飲んで欲しいのは ミネラルなのよ

image

そして使って欲しいのが フランキンセンスだよ〜〜

あとね〜

ドテラ ライフロング バイタリティーパック(LLV パック) 
サプリメントは 飲んで欲しいな〜

 

自分の体のためにも

ぜひ 6月19日にある アロマ解剖生理学講座に 参加して欲しいな〜

 

自分が 今どんな状態なのかを

ぜひ 自分で気づいて欲しいのです。

 

講座のお申し込みお待ちしていますよ〜

 

ワクワクDreamモール 参加者さんのご紹介 ① 吉野ちほさん

 

紙刺繍(随スタート可、約30分) ・紙刺繍&お名前をヲシテ文字で(随時スタート可、約40分) 

ワクワクDreamモールの参加者 開運サンキャッチャーBonheur米田美由紀さん

ワクワクDreamモールに参加する方 波動スキャン 石井亮子さん

TCカラーセッション 価値を見つける14色の質問 ワーク〜私 自分でもこれが好き

ワクワクDreamモールに イケメンイラストレーター川村くんが 参加いたします。

 

書道セラピー手相鑑定 ことだま鑑定 星読み

 

 

imageimageimageimageimage

image

 

お待ちしてますね♬

image

<

 

ピュアDreamからも 6月プレゼントスタートしております。

 

アンケートは

6月 やり抜きたいこと 

または やり抜くと宣言したいことを

書いて 応募してくださいね。

抽選で 3名様にプレゼントします。

応募はこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S30207372/

 

 

 

 

 

6月のスケジュール

6月13日ワクワクDreamモール

6月14日×

6月17日 アロマ化粧水作り

6月18日口紅作り

6月19日アロマ解剖生理学

6月20日✖️

6月21日江刺

6月25日×

6月26日 ボランティア

6月27日好摩保育園さま

6月30日口紅作り

 

 

ピュアDreamのお薦め メルマガ

ピュアDream通信 メルマガ  毎日配信中

 

お薦めの本 お薦めのDVD きになる起業家などなど

気ままに書いています。

一つでも お役に立てれればいいなと思っています。

バーコードも作ってみました。

バックナンバーは こちらから

https://dreamnait.com/bkn110810/3/

エッセンシャルオイルのメルマガ

ピュアDreamアロマ家庭の救急箱

https://www.mag2.com/m/0001575924.htm

 

アロマタッチ エプロン 入荷いたしました。

ホワイトアロマタッチ エプロン SOLDOUTいたしました。

 

ピュアDream〜yume

 

image

ピュアDrea mオフィシャルブログ

トータルアロマケア通信

 

 

日本ジニアスセンス協会HP