”毎日のdoTERRAミネラルの取り入れ方” | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

日本ジニアスセンス協会ピュアDream 佐藤です。

 

過去記事を読んで

頑張ってたな〜などと

自分を褒めながら(笑)

ブログを書いています。

 

5月は 私の誕生日の月

 

なんやかんやと気持ちがざわざわすることが続きます。

 

以前 同じようなことが起きて

気がつかないようにしていると

 

ドカンと大きなことが起こり

手放す羽目になってしまった経験が あります。

 

ドカンではないけど

起きてきているのは 事実。

 

そっか

今 メッセージが来てるのかな?と

素直に 耳を傾けてみることも必要だよね。

 

なんて思いながら 過去記事を読んでました。

 

今日も 午後から 生徒さんが来るのですが

生徒さんみんなにオススメしている ミネラル

 

「dōTERRAのPHOSSILミネラルは、 アメリカのユタ州エメリー郡の
地中深くから採掘した ヒューミックシェール(腐植泥板岩)を
原料としています。

 

これは、約1億年前の
豊かな土壌とそこで育った古代植物が

埋もれてできた岩石で、ミネラルをたっぷり 含んでいます。

PHOSSILミネラルには 70種類以上の多種類のミネラル
バランスよく含まれており、 植物由来なので体にもやさしく、
効率的に利用することができます。」

 

 

五大栄養素ということで

一番大切な分野 ミネラル

 

3年前のボトルは今よりスリム。

今は 私と同じように ぽっちゃり。

image

 

お米を炊くときに入れたり

お味噌汁に入れたりしていました。。

 

今は 夫婦 二人だけだから

サプリメントの方が多くなりました。

 

主人もね。

ミネラル取り入れ始めたら

疲れやすかったからだが

疲れにくい体に変化しました。

 

一番 わかりやすいですよね。

 

仕事で疲れて帰ってくると

不機嫌になっていく

疲れがなかなか取れないから

ますます

不機嫌になってくる

 

そんな彼が

今では 眠るのが遅くても

 

朝4時に起きて

洗濯機を回す

掃除をする

洗濯を干す

茶碗を洗う(笑)

 

そこまでして

仕事にいく←全て自分でやらないと気が済まないみたい(汗)

 

今は 退職して

頼まれて仕事をしているけど

 

引き寄せなのか

割りのいい仕事をいただいているみたいですね。

 

そのほかにも

区の役員もやって

毎日めっちゃ忙しい生活を送っているのですが

 

あんなに 疲れやすかった彼は

めちゃめちゃ元気で

会社まで 一駅早く降りて 歩いて

そのほかにも お昼時間にも 歩いているようです。

 

この元気

若いとき 欲しかった(笑)

 

マンズ 結婚した時は

帰った時から不機嫌

 

話すことにいちいちピリピリ

 

寝不足が続くと

眼精疲労のため 具合が悪くなり

吐き気がすると言って寝込む

 

子供たちとのお出かけは中止

 

な〜んていうことばかりでした。

 

ミネラルを飲み始めて

一番変わったのは 主人かもしれませんね。

 

今は うっかり主人の過去の体調を忘れるくらい元気はつらつ

 

ぜひ 試してみてくださいね

 

 

 

6月13日(木)ワクワクDreamモール

書道セラピーは あと3枠となりましたので

お早めにお申込みくださいね。

 

ご予約いただいた方に

ピュアDreamからプレゼントがありますよ〜〜♬

 

image

 

 

3月〜5月までのスケジュール

 

5月30日午後×

6月4日口紅作り

6月13日ワクワクDreamモール

6月19日アロマ解剖生理学

6月27日好摩保育園さま

 

 

ピュアDreamのお薦め メルマガ

ピュアDream通信 メルマガ  毎日配信中

 

お薦めの本 お薦めのDVD きになる起業家などなど

気ままに書いています。

一つでも お役に立てれればいいなと思っています。

バーコードも作ってみました。

バックナンバーは こちらから

https://dreamnait.com/bkn110810/3/

エッセンシャルオイルのメルマガ

ピュアDreamアロマ家庭の救急箱

https://www.mag2.com/m/0001575924.htm

 

アロマタッチ エプロン 入荷いたしました。

ホワイトアロマタッチ エプロン SOLDOUTいたしました。

 

ピュアDream〜yume

 

image

ピュアDrea mオフィシャルブログ

トータルアロマケア通信

 

 

日本ジニアスセンス協会HP