ピュアアロマセラピスト養成講座アンドミーティング | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

日本ジニアスセンス協会ピュアDream 佐藤です。
 
もう5日前なのですが
アロマ養成講座受講のマジョラムさん
 
今回は クラフト作りの日でした。
 
ハンガリウォーターは あっという間にできちゃったね。
 
ハンガリーウォーター
70歳を超えた高齢の王妃は、手足のしびれ(リューマチであったとされる)に苦しんでいた。
それを治すために、修道士、錬金術師、もしくは廷臣が、ハンガリー水を献上した。
これを外用した王妃はみるみる回復し、若返ったことから、ポーランド王に求婚され、ハンガリーとポーランドは一つの国になった。 Wikipediaより
 
ローズマリー 
ペパーミント
レモンピール
ローズ
アルコール
精製水
マジョラムさんの ブログに 作品 あります。
アロマ養成講座中のカフェタイムメニュー
 
 
アイピローは
生地
お米
ハーブ
エッセンシャルオイル お好み
 
今回は スペアミントを入れたようで
出来上がったあとは
目の上に置いたり
首に置いたり
 
気持ちがよさげにしていたので
こちらもとっても嬉しかったですね。
 
 
チクチク 頑張って作ってましたね

 

 
午後は おにぎり食べたあと
おやつに 美味しいパンをいただき 満腹
 
そのあとに これからのアロマ活動のことなどのミーティング
 
勉強する時間の配分など
細かい 打ち合わせになりました。
 
勉強熱心なので
私も しっかり 復習にも なりますね

 

 

 

 

 

一緒に アロマライフ始めてみませんか?
 
佐藤と一緒に
ご自分を癒しながら 生活を楽しみましょう
 
 

お問い合わせ

 

image

 

 

3月〜5月までのスケジュール

 

 

5月29日×

5月30日午後×

6月4日口紅作り

6月13日ワクワクDreamモール

6月19日アロマ解剖生理学

6月27日好摩保育園さま

 

 

ピュアDreamのお薦め メルマガ

ピュアDream通信 メルマガ  毎日配信中

 

お薦めの本 お薦めのDVD きになる起業家などなど

気ままに書いています。

一つでも お役に立てれればいいなと思っています。

バーコードも作ってみました。

バックナンバーは こちらから

https://dreamnait.com/bkn110810/3/

エッセンシャルオイルのメルマガ

ピュアDreamアロマ家庭の救急箱

https://www.mag2.com/m/0001575924.htm

 

アロマタッチ エプロン 入荷いたしました。

ホワイトアロマタッチ エプロン SOLDOUTいたしました。

 

ピュアDream〜yume

 

image

ピュアDrea mオフィシャルブログ

トータルアロマケア通信

 

 

日本ジニアスセンス協会HP