ビジネス・サーファーとビジネス漂流者の違い あなたは どちら? | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

{C1584D10-C2BB-4E0D-B3D5-2169F532135E}
今日は ピュアDreamは 連投ですね
それもビジネスネタで(。・ε・。)
 
 
先ほど お風呂に持って行った本
「いつも結果を出す人のアウトプット習慣」
藤由達藏著者
 

 

  昨年 のびあ企画 藤由さんの セミナーに参加して

買った本 読みたい読みたいと 思っていたのですが
読む本が 多々あり 後回しになっていたのでした。
 
なぜか お風呂に。。。汚さないようにと気を遣いながら
読み始めたら 止まらない
 
正直 全部読んでないんだけど
胸に突き刺さるのよね~
 
今朝の

蔦田照代☆幸せな女性起業家プロデューサーさんのブログ

読んで 自分のビジネススタイルの甘さに 打ちのめされていたのに

 

この本でも 私を追い込もうとしているよ(笑)

 

ビジネス・サーファーとビジネス漂流者

 

ビジネス・サーファーとは学びを活かしてビジネスの世界を渡り歩く人は

嗅覚も鋭く 時代の変化を読みながら 活躍していく

そして 次々と新しいことを学んだとしても 活かせるモノは活かし

活かせないモノは気持ちよく捨てていく

 

 

ビジネス漂流者は 活かすことなく学び続けている人は

傍から見ると 時代の波にのまれて 押し流されている。

話題の本に飛びつく

読んだだけで 学ぼうとしない。。

自分が何に関心があるのかわからない

勉強になったで終わらせる

名刺交換で終わらせる

 

ビジネス・サーファーは目的を明確にしてセミナーに参加する。

厳選して 直感で参加して 的を外したセミナーに参加することはまれ

的が合わなかったらそれ以降は 参加しない

 

ビジネス漂流者は 目的が明確でないまま セミナーに参加して

今の自分と関係なさそうでも欲張って 参加する

こんなかたは 主催者の餌食になってしまってる

 

成功法則を学んでもなぜ成功できないのか

 

ビジネスサーファーは真か偽かを論じてる前に

まずは 実践して効果があれば 自分のビジネスで業績を上げていく

 

ビジネス漂流者は 実践をしない

 

などなど もう 耳が痛いなと ここまで読んだだけでも

「あちゃー」と思うことありますよね。。

 

 

学びを行動に変えられる人だけが 人生を変えられる

 

インプットばっかりで

アウトプットしてない方は なかなか人生を変えるタイミングがない

 

だから どんどん アウトプットして行動いたしましょう♪

 

今日の テレビで見かけた エッセンシャルオイルのマジョラム

 

ゆっくり睡眠を誘ってくれるので

頭ぱんぱんな人は お薦めです。。

 

ラベンダーとブレンドして お使いくださいね。

{0BD02546-8C24-434F-8A9B-C70E5F769B5D}

 

ピュアDream スケジュール

 

1月20日 講師 米田美由紀10時30分~12時 3000円~

13時から15時 オルゴナイト 6000円

サンキャッチャーオルゴナイト講座 参加者募集

1月18日 パルコホーム バスボム作り 1500円

1月23日 10時から~  14時から~ ハンドケア 手放しワーク講座 2000円 

 

 

 

近日中に閉鎖します

Happy angel ピュアDream

 

こちらは アロマ専門のショップにしてくれました。

 

のびあHPのブログ 

「オットが定年になりまして」  

 

 ブクログ 私の本棚

 

 電子書籍 出版しています♪