エッセンシャルオイルの力を借りて 幸せ体質に~~ピュアDream

岩手盛岡で 自然の植物の力 ドテラエッセンシャルオイルを取り入れ
あなたらしい生き方 幸せ体質に導きます。

ピュアDreamオススメの教室

資格はいらないので
アロマを学びたい方は ピュアアロマティック 基本のき3回コース
一回3000円✖︎3

ピュアアロマセラピストの資格取得したいかた
日本ジニアスセンス協会
ピュアアロマセラピスト養成講座 8回コース認定書取
通信講座

ハンドトリートメント講座

才能開花アロマセラピー講座 3回コース

メールセラピーセッション
NEW !
テーマ:

日本ジニアスセンス協会 ピュアアロマセラピストインストラクター

ピュアDream佐藤睦子です。

 

今日は 新月ですね~~

新月に

懐かしい 写真が出てきました~~

なにかいみがあるのでしょうか

 

かれこれ20年ほど前に ハンドメイドの自宅ショップをオープンしたばかりのプレハブです(笑)

左の写真が オープン当時の2畳の工事現場のプレハブ

下が 3畳のプレハブ

上の右が 3畳の建てた お店

 

いろいろありましたね~~

だまされやすい性質だったようで

 

これって 引き寄せなんですよ。。。

 

運気の低迷な時に

静かにしといた方がいいときに動いたので

しっかりだまされました(笑)

 

~といっても

今となっては 必要なだまされ方だったんです♪

 

こう思えるってことは

60前にして 成長しましたね~~

 

私の 友達の人脈を見て

お店を持たしてあげるという一言

主人にも 説得するくらい人たち

 

でもね

そんな甘い人生なんてないんだと言うことを

思い知らされた 13年でした。。

 

お店を持たしてくれると言われたが

結局 ぎりぎりになって パーになり

慌てて 借りた工事現場のプレハブを借りたのですが

プレハブしか思いつかない

 

ずっと赤字からのスタートでした。。

光熱費もかかりますしね

 

2人はいれば びっちり

そこで レンタルだから 3畳にしてもらってね

5年くらいやって

 

それこそ主人に 頑張ってる姿を認められて

主人に 借金して 建てた お店

 

今なら 可愛いお店が思いつくんだろうけど

一五年前なんか 合ったのかも知れないけど

情報がなかった。。

 

でも このお店でたっくさんの方が来てくれて

イベントもたっくさんやって

うれし涙も 苦い涙も たっくさん 流したよね

 

でもね

今でも 声を大きくして言える

「手作りDreamの ハンドメイドは 最高でした

作家さんたち 正直 今まで みたなかでも 最高な方々でした」

 

これは 本当に自慢できます。誇りだと思っています。。

 

作家さんたちの素晴らしい 作品があったからこそ

手作りDreamは

たくさんの 方に 愛されてきました。

 

オープン当初から 13年も通ってくださった 大切なお客様

今も今も ずっと応援してくれる ハンドメイドの仲間たち

 

今 ちょっと 軌道修正で 忙しいけど

みんなのこと忘れてないからね。。。

 

 

image

 

13年の幕を閉じ

 

私は アロマの道を 進みました。。

 

アロマの道に進んで来年で10年に なります。。

 

49才にアロマに興味を持って家族のために アロマの資格取得

60間近になって アロマ+αの道を進もうとしてますね。。

 

今年は 運勢的には あまり動き回らず

今までやってきたことを やる。。。です。。

 

私の 本来の やりたいことをやっていくだけ。。

 

 

image

 

image

 

 

辛くて 大変なこともあったけれど

 

すべて 今の自分の ためでした

 

人間関係も 

金銭的に苦しいことも

今のために 必要な苦しみ

 

そしてね

 

一人では 何もできないってこと

 

周りの人たちに 助けていただいたからこそ

今があります。

 

私の夢は

たくさんの方々の 気づきを与え

夢を叶えるお手伝い

 

~~なんて かっこいいけど

 

気づきってね

いろんな角度から 考えてあげるといいんだよね

 

その年の運勢とか

元々持っている名前の運勢も あるので

そこもちょっと気づかせてあげてもいいよね

 

気づきながら 行動すると いいことあるよ

 

一緒に 運を切り開きましょうね

 

9月のドテラオイルのプレゼントは

レモン

 

image

 

 

9月30日(土)サンライフ 13時から15時

開運アロマロールオン&ミニサンキャッチャー作り

参加費 5000円

「働く女性のための開運アロマセラピー講座」

お申し込みホーム

 

女性のお悩みのひとつ 妊活の参考ブログ そして アロマ 

女性の体のリズムは七年ごとに節目を迎えます。不調なあなたにクラリカーム 

妊活に 役に立つアロマ

更年期に役に立つアロマのお話

 

そして 運を引き寄せる サンキャッチャー作り

 

濃い 教室となります。。

 

 「働く女性のための開運アロマセラピー講座」

お申し込みホーム

 

9月21日  遠野

 9月30日 働く女性のための開運アロマセラピー講座 13時から15時

 

ワタナベ薫さんプロデュース温布入荷いたしました

 

ブクログ 私の本棚

 

TCカラーセラピーセッション受けたい方も

アロマを学んでみたい方もお問い合わせくださいね

nait3524@gmail.com

 

 のびあHPのブログ 

「オットが定年になりまして」  もスタートしています←更新したよ

 

 ブログランキングポチッとお願いします♪

 電子書籍 出版しています♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本ジニアスセンス協会 ピュアDream 佐藤睦子です

 

メルマガ 登録してない方は

https://canyon-ex.jp/fx17875/P4dj6V

 

招財護身符一名プレゼント当選発表は後半で

 

今 私自身もハンドトリートメントを率先してやっていただいてますし

ハンドトリートメントの講座も多くなっています。

 

ハンドトリートメントの良さは たくさんあるんですが

そのなかで アロマ療法大全のなかでも

ずっと実践していこうと感じたページがありました。

 

「皮膚を介して精神障害も治す」

 

本当に エッセンシャルオイルって奥が深いですね。

学んでも学んでも ときめきます(笑)

 

 

皮膚は 外に向いた脳の一部であり

心の鏡と書いています

 

肌がぼろぼろは

ストレスや 心配性 怒りん坊さんなどなど

お肌が SOSをだしているようです。

 

そんなときのエッセンシャルオイルは

セロトニン=幸せホルモンを活発にしてくれるひとつなのですが

エッセンシャルオイルとハンドトリートメントを加えると

最高級の セロトニンが 出てくれるでしょう。。。

 

実は 私

三〇代後半に

セロトニンが出てないねと言われたことがありました。

 

お顔の肌が 粉ふきおばさんになっていたときです

 

セロトニンって何ですか?と聞いたとき

幸せホルモンですよと

 

母との確執 子育ての悩み 主人と母との板挟み

ほとほと疲れていたときでした

 

そのときの

私の肌は 見られたものではありません

 

化粧品関係の方から お声がかかるくらいひどいお顔でしたね

 

話がそれてしまいましたが

 

皮膚と精神は  免疫系に繋がっているので

優しいトリートメントは免疫システムを強くしてくれるようです

 

そのトリートメントも

相手が 満足してくれるものですよね

 

もちろん触っただけでも

セロトニンは 出ると思うのですが

ハンドトリートメントでいうなら やはり満足できるものが

やっていただいてよかったと思うのでしょう

 

ですので

私自身も これから 修行の身となります。。(笑)

 

満足していただける ハンドケア

みなさんで 目指しましょう

 

 

さて 招財護身符プレゼント メルマガ限定ですが

当選者 辺仕切一枝さんでした

おめでとうございます

 

9月のドテラオイルのプレゼントは

レモン

 

image

9月30日(土)サンライフ 13時から15時

開運アロマロールオン&ミニサンキャッチャー作り

参加費 5000円

「働く女性のための開運アロマセラピー講座」

お申し込みホーム

 

女性のお悩みのひとつ 妊活の参考ブログ そして アロマ 

女性の体のリズムは七年ごとに節目を迎えます。不調なあなたにクラリカーム 

妊活に 役に立つアロマ

更年期に役に立つアロマのお話

 

そして 運を引き寄せる サンキャッチャー作り

 

濃い 教室となります。。

 

 「働く女性のための開運アロマセラピー講座」

お申し込みホーム

9月21日  遠野

 9月30日 働く女性のための開運アロマセラピー講座 13時から15時

 

ワタナベ薫さんプロデュース温布入荷いたしました

 

ブクログ 私の本棚

 

TCカラーセラピーセッション受けたい方も

アロマを学んでみたい方もお問い合わせくださいね

nait3524@gmail.com

 

 のびあHPのブログ 

「オットが定年になりまして」  もスタートしています←更新したよ

 

 ブログランキングポチッとお願いします♪

 電子書籍 出版しています♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

日本ジニアスセンス協会 ピュアDream 佐藤睦子です

 

先ほど ワタナベさんの ブログを拝見し

 

たしかにな~~と思うことがあります。。

このブログで 火がついたようなんですが

 

SNSを使ってゼロから起業したい人へ

 

たとえば 私たちも気をつけなければいけないのが

高級カフェなどでの

お茶会

 

一時 流行りましたよね

 

でも きちんと マナーがいいお茶会ならいいのですが

声が大きいと

お隣で ゆっくりコーヒーを飲んでる方の迷惑になるのも確か

 

そして セッションでもクライアントさんのことを考えれば

 

お隣のお客様に ただもれということも

たしかにありますよね。

 

楽しいセッションなら 聞こえてもいいのですが

それこそ 夫婦関係のことや

ママ友の相談など

すっかり耳に はいっているはず

 

昔のことなのですが

 

私と主人が居酒屋さんにいたときの 

お隣のお友達が

批判していたかた

私の友人のようでした。。。

職場 名指し。。。少々 鳥肌が立ちました。。

 

もちろん 友人には知らせてません。。

 

~ということは 自分も言われてるんだろうな~~なんて思いながら

聞いてました。。

 

一番は マナーが大事ですね。。。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)