セラピストが「誰かを癒してあげたい」 そのスタートは危険です。 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

 

前回の記事をを 複製したつもりが

編集だったらしく  しっかり新しい記事にしてしまった。。

 

次回は ゆっくり消してしまった記事を書き直して投稿します。

きっと 必要のない記事だったのかもね。

 

仕切り直して

ピュアDream自宅の教室では

ほんわかムードで開催できること。

 

こんにちは 家族 愛犬が 大好きすぎるピュアDreamです。
ピュアDreamのプロフィールはこちら
 
 
 

今回も 初めましての受講生さんも

あっという間に意気投合して

 

写真のように 笑いあっている。

 

ピュアDreamの自宅サロン(サロンと言えるだろうか?)

集まるみなさんは あっという間に 仲が良くなって帰っていく。

 

 

 

2月は TCカラーの月

 

5名様のセラピストさんが誕生いたしました。

 

みなさん 14本のボトルに恋してる。

 

ご自宅で ボトルを飾ってくれているだろうか。

 

もしかしたら そのままケースに入れたままなのだろうか。

 

できれば 自分のために 

14本のボトルを出して欲しいな。

 

 

セラピストさんたちは みんな口を揃えて話す。

「癒してあげたい」

 

だけど ちょっと待った。

 

 

 

そのまえに セラピストさんたち

自分は しっかり癒されている?

 

 

ここがいちばん大切だって

 

わたし自身の体験で気づいたの。

 

誰かを癒してあげたいと思ってスタートしたアロマセラピスト業。

その頃は母との確執の真っ青中だった。

両親 や 人間関係で悩んだ日々の記事のまとめ VOL1〜VOL20

 
家でゴタゴタがあって 切り替え方が下手なわたしは
きっと オーラがドロドロだったに違いありません。
 
そんな時って
人間関係がゴタゴタだったようなきがします。
 
 
上手に切り替えることができる方は 大丈夫なんですが
わたしはできなかったらしい。
 
だから セラピストになったら
自分自身を 掘り下げて 100%にならなくても
50%でも 自分らしくなれば 
 
上手に 人を癒されるに違いないです。
 
そのためにも 資格講座後は
14本のボトルを自分と向き合うセッションにして欲しいと思います。
 
みなさん 朗らかで アッタカイ人たちだから
たくさんの方を癒してくれるに違いありません。。
 
応援してますよ〜〜

 

 

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

 

 
 
ステップメール配信
5日間で アロマが好きになるステップメール講座
アロマが気になるけど、人に聞くのは恥ずかしい。ちょっとだけ知りたい人へ
■ピュアDreamメルマガ 登録してね

ピュアDreamメルマガ 登録してね
あなたの魂が喜ぶarekore

 

(プライベートなお話 本の紹介 アロマのお話などなど)

 

ピュアDream 自分育て通信

(五感を使って自由なライフスタイルの情報提供&メッセンジャー)

 
 
ドテラ社のエッセンシャルオイルが気になる方 アロマが気になる方
お問い合わせくださいね←お問い合わせフォーム

 

 
■SNS

インスタグラム

@pyuadream アロマや日常を書いてます

@aromakara_ アロマとカラー専門
@ron.nait  パピヨン