”怒りねたみ攻撃を手放すワークショップ”〜幸せになるための感情の奇跡ワーク | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

 

こんにちは 家族 愛犬が 大好きすぎるピュアDreamです。
ピュアDreamのプロフィールはこちら

 

 

 
 

 

9年前の記事

「あなたは あなたのままでいい」という手放しワークを作ってました。

 

怒り

妬み

攻撃的

 

モニター募集というよりも

私自身の感情全てだったような気がします。

 

 

 

人と比べて 妬みが人より強かった時期

人に対して攻撃的で

 

 

自分では気が付かなかったけれど

ある時 友人に言われた一言

 

「尖ってたもんね」

 

そうだよね。。

 

人のことで イライラしたり 攻撃的になったり

なのに

人のせいにしたりしてきた自分がいた。

 

 

65歳になって

自分のことが よくわかってきた。。遅いけど。

 

 

イライラしたり

攻撃的になったり

すぐ怒っていたり

 

 

要するに 自己肯定感が低かったのが原因

 

 

どんな時が幸せを感じ

どんな時が好きだったのか

 

 

 

どんな人といる時が 幸せで

どんな人といる時が苦痛で

 

 

また

 

どんな時が苦手だったのか

本当によくわからず

 

みんなに 好きになってもらいたい

その思いだけが強かったのかもしれない。

 

 

9年経って 今の自分は どうだろうか

 

精神的に 「楽」だと感じているのは

自分の本当にやりたいことが 違っていたことに気づいた。

 

自分の本当に大切にしたいものに気づいたからなのでした。

 

教えてくれたのは 愛犬シニア犬

シニア犬腎不全末期の宣告から 奇跡がおきた

彼の闘病で

一番大切なもの「家族 愛犬」

 

それ以上のものはないと感じ

働き方を変えた。

 

 

愛犬に 毎日エッセンシャルオイルを使っているうちに

変化した 感情にも気づけた。

 

 

 

1 願いが叶わない本当の理由

2 香りを使うとなぜ引き寄せが加速するのか

3 香りで脳をコントロールする方法

4 香りを使って行動できる自分になる

5 自愛力を鍛えると叶うのが早くなる

6 言葉(アファーメーション)を使いこなして夢を叶える

7 1日2分 香りで未来記憶を脳に刻み込む

 

この目次にも書いてある通り

一番 が 「自愛力」のように感じます。

 

自己愛

ここが大切

 

自分を愛すること

 

そのためにも 香りを取り入れながら

感情解放して 感情の奇跡をおこし

心豊かになり

 

争わず

人と比べず

 

今の自分が一番 楽しい

 

そう思えるようになりましょう。

 

 

そのために 今作り出している「 感情の奇跡」

 

6本のエッセンシャルオイルを活用しながら

感情の解放のワークをして潜在意識を置き換えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

 

 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに 2016年に出版した電子書籍
「私はエッセンシャルオイルユーカリで花粉症やめました」
を出版しています。
 
 
8年まえの作品で
いまもですが 文章力やまとめ方が まだまだでしたね。。
 
誰かのお役に立てれる本を書いてみたいですね。
 
ぜひ 電子書籍へお立ち寄りくださいませ。
 
 
 

 

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

 

 
 
ステップメール配信
5日間で アロマが好きになるステップメール講座
アロマが気になるけど、人に聞くのは恥ずかしい。ちょっとだけ知りたい人へ
■ピュアDreamメルマガ 登録してね

ピュアDreamメルマガ 登録してね
あなたの魂が喜ぶarekore

 

(プライベートなお話 本の紹介 アロマのお話などなど)

 

ピュアDream 自分育て通信

(五感を使って自由なライフスタイルの情報提供&メッセンジャー)

 
 
ドテラ社のエッセンシャルオイルが気になる方 アロマが気になる方
お問い合わせくださいね←お問い合わせフォーム

 

 
■SNS

インスタグラム

@pyuadream アロマや日常を書いてます

@aromakara_ アロマとカラー専門
@ron.nait  パピヨン