SNSの使い方について ちょっと | ☆☆mami☆☆のブログ

☆☆mami☆☆のブログ

好き時に 好きな事を書いてます
ハッシュタグ、ランキング等は参加しません

主にゲームの事書いてます。

色々書こうと思った事あるけど、今日は病院行って疲れたのと、SNSについて ちょっと書いておこうと


まずは、今では YouTube、IRIAM、Twitchでコメントしてますが、元々は絶対にコメントしない人でした。


人見知り、緊張、も ありますが、ガラケー時代に 閉鎖されたサイトで、色々ありましたので、基本は、ネットはゲーム内友だけだったんです。


だから、LINE、X、Facebook、ゲーム連携のためだけにインストしただけなんです。


Facebookについては、必要なくなったから、時間ある時にアカ削除します。


LINEは何だかんだ 身内で使ってます

Xは身内と、見る専だけで、

どっちも検索出来ないように鍵アカにしてます。


が、この前、Xで知らない人から申請されてまして、まあ、どういうルートから来たのかは だいたい想像出来ましたが


簡単に消せないアカウントは、簡単にフォロー出来ません。

フォローしなくても、見に行ってる人は何人かいますので。


YouTubeも、コメント用アカウントです

IRIAM、Twitchは、いざとなれば、消せるかな、と思ってコメントしてます。


また、必要になったら新しくインストする所も あるかもしれませんが、基本は増やすつもりありません。


メンバーも、申し訳ないけど、課金要素は出来ません。


元々、家計厳しかったけど、今、好きなゲームにやっと課金出来るようになった状態で、

一般的な人がリアルでお金かけてる部分が ほとんどなく、その分をゲームに使ってるだけなので、裕福なワケではありません。


また、VTuber、Vライバーさんには、課金しない、という、家族ルールが存在します。


息子が、バイト代のほとんどを、VTuber、Vライバー等に使ったらしい事が 何年か前にあり、課金禁止令を発動しました!


今でも、見てるため、それは有効ですので、家族全員のルールになってます。


ゲーム課金も、月に使える額はだいたい決まってます。


重課金、廃課金はもちろん禁止です

生活出来なくなるから



そんな感じで、フォロー増やさないのと、メンバーになれない、課金ギフト投げられない、状態で、出来る範囲で、出来る範囲のライバーさん達と 楽しませてもらってます。