あんスタMusic トゥウィンクル空中戦 | ☆☆mami☆☆のブログ

☆☆mami☆☆のブログ

好き時に 好きな事を書いてます
ハッシュタグ、ランキング等は参加しません

主にゲームの事書いてます。

トゥウィンクル空中戦 この曲がピンク・レディーっぽい!! と書きたかった。


あんスタ民 若いから ピンク・レディー知らないし、知ってても 懐かしの曲って事だけで、


色んな曲や 振り付け知らないから わかんない人ばかりですが、


ピンク・レディーの 色んな曲を 今どき、男の子、2wink、でアレンジ 融合したら そんな感じになりますよ


振り付けもね


出だしの振り付け、サウスポーです!





今回のスクショこれだけなんだけど

わかりやすい所 何とかスクショ出来て良かった。

前にVTuberさんの 参加型配信に参加した時に 終わりがけに ストーリー配信についての話しがあり、コメントしたという ブログ書いたけど、

パフォーマーで参加した後に、ピンク・レディーに似てると思う、みたいな事コメントしたけど、やっぱりピンク・レディー知らない世代で、動画見て来たと書いたら、どうだった? と聞かれ、似てると、出だしサウスポー だと書いたら 意識してるのかなあ? と

まあ、知らなければ そんな反応かなあ?

しかし、きのう VTuber最推しが IRIAMで久しぶりの配信あり、同じようにコメントしたら、

わかってもらえた!
世代は 前のVTuberさんと同じくらいだと思うよ
環境なんでしょうね、家族の影響で わりと古い物知ってるから、

たぶん、振り付けも見た事あったらしい反応、マジ嬉しかったよ!

両方知ってる人いないから、わかってもらえて、
2winkは ピンク・レディー路線でいくのかも? な感じがわかるのは 中々話せないから。


ついでに、リアル今の 女の子アイドルに興味持てない、アイドル好きの理由が、久しぶりにピンク・レディーの動画を見てわかった

ピンク・レディー、キャンディーズみたいな アイドルがいないから!

2winkにハマったきっかけは 九条天、TRIGGERなんだけど、

実は、2winkに ピンク・レディーっぽい要素があって、

あの時代にしては かなり奇抜だった 曲と振り付け、

それを知らずに求めて、今、2winkに そんな要素があって、さらに2winkにハマってるという事。

アイナナ TRIGGERとはまた違う、アイドルを求めての

TRIGGERは ジャニーズの中の かっこいい曲とダンス

2winkは、昔 奇抜だったピンク・レディー ベースのアイドル

何か自分の中で、自分が欲しかったアイドルが、ここかあ、とか思い、納得した感じです。