Androidスマホ ファイルマネージャー、ギャラリー 使い方 | ☆☆mami☆☆のブログ

☆☆mami☆☆のブログ

好き時に 好きな事を書いてます
ハッシュタグ、ランキング等は参加しません

主にゲームの事書いてます。

何年も前に書いた 移動したらバラバラになったブログが いまだに読まれてるのと、


知り合い、ゲーム友さんが SDカードへの移動がわからない と いう事で、現在 私が使ってる方法を説明します。


まず、だいぶん以前に書いたブログでも、GoogleのファイルからSDカード移動すると 順番バラバラになるので、ストアから、オフラインで見れる ギャラリー




これをインストして使用


しかし、お試し用なので、期間すぎたら このプロを有料で入れて 現在はこれ
有料っても、380円くらいだったはず····
一度入れると、同じGoogleのアカウントなら どのデバイスでも使えるので、初めの料金だけですむので、使い勝手考えたら お得です。

ファイルマネージャーは



検索に2023入れてください
年開けたら 2024になるのかなあ?
バージョンだからね



中はこんな感じ


移動する前に、SDカードの方に フォルダーかファイル作って、
本体の方は 順番をソートって所で 古い順にする

このファイルマネージャー内は これで順番通りになります。
が、ギャラリーで見ると、やはり順番通りにならないので、順番が必要な人は 少しずつ移動する事をおすすめ


内部、移動させたいものの ファイル開けます
右上の縦に3つ点々押すと、これが出て、選択を せんたく


選択したら、下の次に移動を選ぶ


SDカードを選択、移動したい フォルダーかファイルを選んで


ペースト


無事にペースト、移動出来ました。

ギャラリー内は



SDカードに入ってると カードマークがついてます

サイト配信ゲームをやってるため、下の3つのマークは 常に出してる人ですので、表示されてるだけ、表示されない設定の人は出ません。

色は、好きな色に変えられます。

あと、Googleストアは、課金、ゲームではなくても、課金すると ポイントが貯まり、そのポイントで交換出来るため、ゲームしてる人にはお得です。

Appleはないので····
一番 課金するの iPadminiなんだけど(笑)
Androidは 王子様のプロポーズ だけなんだけど、一応ポイント貯まるから、以前なら そのまま王子に使ってましたが、今は サブアカの あんスタMusicに



こんなんあったら お得だから 使いたくなるよねえ
有償のみの 確定ガチャしたいじゃん(笑)


こんなところで、参考に Androidスマホ SDカード移動してみてください。