函館駅で買ったもの | こぐまのニッポン旅ニッキ

こぐまのニッポン旅ニッキ

ニッポン国内の旅日記です。
東京から日本全国とびまわります♪→札幌に移住しました♪



今回、函館観光はしてませんが、ホテルが駅前だったので売店でわりと新し目の知らなかったお土産を何点か買ってきましたピンクハート

売店に入ってすぐ目に入ったのが『ハコダテマウンテン』というコーヒーのドリップバック。

お相撲さんのパッケージが可愛くてパケ買いです♡



これは『函館さきいかチョコレート』。
えーっさきいかにチョコレート??
どうなのこの組み合わせ?
気になっちゃうよねーチュー


食べてみた結果…

さきいかはチョコレートをかけてもさきいかだった宇宙人
美味しかったです。


こちらは箱館二十間坂バウム。
木古内の有名なパティスリー、スイーツギャラリー北じまさんのバウムクーヘンです。
四角い木箱に入っていて可愛いキラキラ


函館の名所『二十間坂』をイメージして作られたのだとか。

北海道産の材料を使ったバウムクーヘンは、バターたっぷりのリッチな味でした。

美味しかったですニコニコ

いつも、お土産は貰うより買うほうが楽しいですキラキラ