道南へ〜お得な切符編 | こぐまのニッポン旅ニッキ

こぐまのニッポン旅ニッキ

ニッポン国内の旅日記です。
東京から日本全国とびまわります♪→札幌に移住しました♪


札幌〜函館〜松前〜江差〜厚沢部と周ってきた道中、お得な切符が色々あることに気づきました。

今回使ったお得切符を、メモしておきます。

下矢印HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス
新幹線は乗れませんが、特急は乗れます。
指定席も4回まで取れるので長距離移動は助かりました。

他にも、道南の限定した地域で周遊できる切符が何種類かありました。

下矢印江差・松前周遊フリーパス
松前や江差はJRが無いし、距離が長いのでバスもけっこうなお値段します。
往復とかしてるとすぐ1万超えてくるので、これはすごく助かりました。
ついでにいさりび鉄道も特別料金になります。

残念ながら私は2日目に現地のポスターを見て知ったので、使ったのは1日だけでしたが、それでも大分お得でした。

函館バスのフリーパスは色々種類があるので、次はちゃんとリサーチしてから出掛けたいと思いますキラキラ

下矢印函館市グルメクーポン

これはホテルで貰ったクーポンです。
2千円分もいただいたので、助かっちゃいました。


さっそくクーポンを握りしめ、大門横丁へ。

雑魚亭というお寿司屋さんに入りました。


こんな立派な海鮮ちらしが1800円とは!!
リーズナブルで美味しくて大満足でした。
クーポンのおかげで無料でいただけてありがたかったです。

ところで、私はウニの入ってない海鮮丼を頼んだのですが、ウニをおまけして頂けたようです!キラキラ

可愛いからなの?(違)

下矢印ホテルは楽天トラベルでとりました。
GoToなんとかの対象だったので、予約時に2000円ほど割引になり、2泊4500円くらいで泊まれちゃいました。

楽天トラベル



お得な切符のおかげで、道中とってもお得に過ごせました。
ありがとうございましたニコニコ